【モンスト】想像以上の魔改造がヤバいw サラマンダーが獣神化改!

本日6月1日(水)のモンストニュースで、サラマンダー獣神化・改(さらまんだーじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

サラマンダー獣神化・改のステータス

サラマンダーが獣神化・改!


サラマンダー獣神化・改のステータス


撃種は反射、戦型は超バランス型。ラックスキルは「シールド」です。

アビリティは超アンチ重力バリア/超マインスイーパー/ファイアイーターを所持。

コネクトスキルは超アンチウィンド/神王封じM/連撃キラー。発動条件は「自身と種族が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上」です。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に近くの敵に接近し、フレイムで攻撃」というもの。1段階目は8ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが超絶ブレス(火属性)、サブはランページブレス(光属性)となります。

サラマンダー獣神化・改の注目ポイント!

希少な「ファイアイーター」のアビリティを所持

「ファイアイーター」とは、阿修羅やラグナロクのクエストなどで床に展開される炎攻撃に対して、上を通過すると炎を消しながら自身のHPを回復できるというアビリティ。

今まではフェアリーテイルコラボに登場した「ナツ・ドラグニル」が隠しアビリティとして所持していましたが、ついに名称が明らかになったという形です。

神王封じMが付き、さらに連撃キラーも追加

獣神化では「魔王キラーL」を所持していたサラマンダー。それが「神王封じM」に変化したことで、等級は下がったもののキラー対象が増えてアタッカーとして活躍しやすくなりました。

また「連撃キラー」の相乗効果で最大1.5倍の火力を出せることから、総ダメージ量がアップしたと言えます。

その他の注目ポイントまとめ

  • 飛行が「超マインスイーパー」にグレードアップ
  • アンチ重力バリアに「超」が付き、高い機動力を発揮可能に
  • 「打撃&レーザー追いうち」のSSが、「自強化&フレイム追いうち」に変化

サラマンダー獣神化・改の解禁日時

サラマンダーの獣神化・改は6月7日に解禁



サラマンダー獣神化・改は6月7日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

無料で最大50連のガチャが引ける、「デイリーつみたてガチャ」が6/4(土)から開催!

さらに、新イベント情報やXFLAG PARK 2022の新情報なども見逃せない!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】6/1(水)まとめ

サラマンダー獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!