【ポケモンGO】カイオーガのレイドアワーでサーバーダウン発生。人口密集地でアプリを開けない状態に

6月1日の18時〜19時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催予定だった「カイオーガ」のレイドアワー中にサーバーダウンが発生しています。

カイオーガのレイドアワー中にサーバーダウンが発生

6月1日の18時〜『ポケモンGO』のアプリがほとんど動かないor開かない状態が続いています。

【6月1日20時頃追記:サーバーダウンから復旧したようです。補填や原因の説明などのお知らせは現時点では確認されていません】

▼運営会社の「Niantic」はこの問題を認識しています。現在調査中とのこと。

▼カイオーガのレイドアワーという、多くのトレーナーさんが楽しみにしていたイベント中にサーバーダウンが発生してしまったため、補填イベントの開催に期待したいですね。


ちなみに、この不具合は人口密集地で多く発生している模様(都内でプレイしている筆者はアプリを開くことさえ叶わず)。

人口の少ないエリアに行けばプレイできる可能性もありますが、残り時間が非常に限られているため、無理に移動をして怪我をしないように注意してくださいね。

読まれています!

6周年イベント最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!