なかやまきんに君が大会直前のダイエットメニューを公開! あまりのストイック生活に驚愕?

長年所属した吉本興業を退所し新たなスタートを切ったなかやまきんに君。アメリカのボディビル大会出場を宣言してからおよそ1週間後に公開された、大会直前のダイエットメニューが注目を集めています。長年の夢でもあった海外進出を果たしたきんに君。

記念すべき最初の海外大会、直前のメニューはあまりのストイックさに驚きの声があがっているようです! この記事では、きんに君が行っている大会2日前のストイックなダイエットメニューの様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

夢の舞台!

2006年に「筋肉留学」をしてから16年。その頃からのストーリーを経て、2022年のアメリカボディビル大会に挑むというきんに君。大会を控える3ヶ月前にはワクチン摂取の影響で体調を崩してしまい、思い描いたコンディションではなかったといいます。

それでも挑戦する1年を目標に、大会に出ることに意味があるとのこと。これまでに参加したボディビル大会以上に気合が入っているため、ストイックな調整となったようです。

朝はコンディション調整から

早朝6時前からきんに君の1日が始まるようです。この時間はアメリカも少しずつ明るさが出ている頃合い。大会2日前ということで、もうひと頑張りをして体を仕上げていくことにしました。この日のトレーニングは、有酸素運動を軽く行ってから全身のウエイトトレーニングに励んでいきます。

食事は糖質カットをして体の中のエネルギーを枯渇することを目標にしていくとのこと。大会直前でラストスパートをかけて体も心もモチベーションを高めていくようです! 

とはいえ寝起きの体に鞭打つことなく、まずは玄米茶でリラックス状態にしていきました。さらに体内の調整のためにプロテインを摂取。朝食までの時間を有酸素運動に充てていきました。

アメリカの朝食はバイキング形式が基本

ホテルに滞在しているきんに君。ホテルについているフィットネスセンターというジムで行っていくようです。室内は広く、マシンの種類も豊富に取り揃えられています。朝の6時15分にして早くもトレーニングをしている人が見えました。

きんに君は45分かけてエアロバイクをしたようです。7時になると朝食を取れるようで、早速バイキング形式でアメリカの朝食を堪能。バイキング形式はアメリカでは割とスタンダードなんだとか。野菜がない代わりにオートミールやフルーツが置かれているのが特徴的です。

ベーコンやワッフルなど目移りしてしまうラインナップですが、減量中のきんに君は慎重にチョイスすることを宣言。タンパク質と食物繊維が取れるオートミールとスクランブルエッグをチョイス。二口で食べ切れてしまいそうな量で、大会目前とはいえ素人目にはかなりストイックに映ったのではないでしょうか。

全身運動で追い込み!

朝食を終えたきんに君。広い駐車場で食べた分のエネルギーを使うようにランニングとウォーキングランジをしていきます。有酸素運動で体をほぐしたきんにくんは、アメリカで生活していることもありコインランドリーへ。

洗濯している間に昼食を摂っていきます。きんに君を誘惑するように設置されたアイスクリームを横目に、前日の夜も食べていたというチキングリルと茹でキャベツ。糖質を完全にカットして危険な状態は避けたいと、生活に支障をきたさないことも大事にしていて親近感が湧いてきます!

大会直前のラストスパート!

食事制限もしていて、頭が回らない状態での遠出が危険なことも考慮してホテルのジムで全身運動をしていきました。重量は軽めのものをチョイスして、回数を重ねることで筋肉の肥大化を狙っていくようです。懸垂からダンベルでのデクライントレーニング。

みっちり行った後の体は赤く染め上がり、血管が浮き出た引き締まった体に!とはいえアメリカ環境下でのボディコントロールはキツいようです。時差ボケなのか疲れなのか栄養不足なのかもわからないほど混乱していたんだとか。

それでもこれまでに積み上げて来たものを壊さないよう、大会まで慎重に取り組んでいくことを改めて決意しました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「2日前なのに菓子パン目の前にして紹介できるの本当にえぐすぎます」「すぐ食べられる美味しいものを前にしても、食べない、選ぶ強さ。フラフラになりながら挑む姿。尊敬しかないです。」といったコメントが寄せられました。

大会を間近に控えた極限状態の中、美味しそうな食べ物の紹介をするストイックさに感動する声が多くありました!

場所に影響を受けず、ストイックに取り組む姿に関心を持たれた方も多くいるようです!

きんに君の動画からパワーを貰っている人が多くいました。

ストイックな大会直前ルーティン!

最後まで読んでいただきありがとうございます。大会直前のストイックなきんに君。日頃の芸風とはうって変わって、真剣な表情でトレーニングに励む姿はカッコ良かったですよね! 慣れない環境下のボディコントロールはストイックそのものでした。

夢の舞台のためにここまで熱中している姿に感動された方も多かったのではないでしょうか? きんに君の大会に挑む姿が楽しみですね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!