山澤礼明が悲願の大会初優勝! 優勝宣言を実現させた努力に脱帽

筋トレ系Youtuberとして有名な山澤礼明さんが、フィジーク大会で初優勝したことを発表しました!優勝をすることを目標に、大会前日に優勝宣言したりと心身ともに追い込んできた山澤さんは本当に意思が強く、漢らしい姿に胸を打たれた人が多いのではないでしょうか。

今回は山澤礼明さんの優勝するまでの動画や、大会の様子もご紹介していきます!ぜひ最後まで御覧くださいね!

山澤礼明とは? 

山澤礼明【筋肉チャンネル】にて、2013年からYouTuberとして活躍しており、主に筋肉を鍛えている人やこれから鍛えたいという若者に人気です。

また、YouTuber以外にも、自身が手掛けるオリジナルアパレル「REY 」や脱毛サロン、ジムを経営している社長でもあります。また、元シルクドソレイユの社員でもあり、小さい頃から筋トレを趣味として身体を絞っていたそうです。

イケメンマッチョな山澤さんは、動画ではとても優しい喋り方そして笑顔が爽やかな男性ですよ。動画では筋トレについてわかりやすく説明があったり、山澤さんが頑張ってる姿をみると自然とやる気が出るので、筋トレに興味がある人はぜひご覧くださいね!


大会優勝までの過酷な道のり

大会優勝を目標に3ヶ月みっちりと身体を仕上げた山澤さん。頑張りすぎて時には身体に異常が出たりと色々な困難にぶつかっていました。山澤さんの頑張りに励まされた人は多いのではないでしょうか。

大会前日に優勝宣言をしていた! 

大会前日に投稿された動画で、山澤さんは大会優勝への意気込みを話していました!これを視聴してから大会の動画をみれば、より感動するのでぜひご覧ください!「有言実行」をした山澤さんの凄さがわかります。

悲願の大会優勝動画

大会前の最後のコンディションチェックや実際の大会の様子がすべて詰まった濃い動画でした!では今から内容をご紹介していきます!

朝の様子は?

体調もよく迎えられたことを元気に話す山澤さんは、最初に視聴者に感謝の気持ちを話していました。本当に感謝していることが伝わりますね!しかし筋肉のコンディションはよくないと話しており、少し不安になりましたが、山本先生流だと午後の大会時にバリバリに仕上がるそうなので一安心です!

そして会場についた山澤さんは胸の内を話していました。7年前から出場している時は、子猫のような気持ちで飛び込んでいたそうですが、今はライオンになりきっていることを話しており、成長が感じられますよね!頑張ってきた成果が試される時なので、終始楽しそうに身体測定も望んでいまいた!

大会までの調整

身体測定なども終わりホテルに戻った山澤さんは、動画の編集をしたり上半身の血流をよくするためにカラダを休めたりと最終調整に入っていました。

両親にチケットを渡すシーンもあり、応援に駆けつけてくれたようですね。とても微笑ましいです!ステージに立つまで残り1時間というところで、ストレッチをしたり、全力でパンプアップで身体を追い込んでいました。

終始した緊張した面持ちでしたが、それだけ本気さ伝わってきました!ステージ直前に仕上がった身体を写してくれましたが、朝とは違い血管が浮き出てより一層引き締まっており、山澤さんは「必ずみなさんに優勝をお見せできるよう頑張ります」と意気込んでいました!すごく頼もしい言葉ですよね。

ステージの様子から終わりまで

筋肉量・絞り・バランス・ポージングなどを比較して行われたステージ。始まってすぐにセンターポジションを獲得した山澤さんですが、最初にセンターを獲得した選手が1位になる可能性が高いそうです。

しかもそのあと山澤さんの最大の武器である背中に会場がどよめいていました!センターを死守し続けついにTOP2の戦いになりましたが、背中で圧倒的な差をつけて勝利を確信した山澤さんはガッツポーズして退場していました!

ステージが終わり安堵したのか号泣する山澤さんは、ここまでつらい道のりを乗り越えてきた気持ちを露わにしていました。ここでもらい泣きした人も多いのではないでしょうか。

見事優勝し、胸の内を語る

ビリからのスタートで、体操でも成績がずっと悪かったと話す山澤さん。自分になにも才能がなく、特別な存在になれないのではないかと諦めていた時もあったそうです。ですが今日優勝したことで、少し特別な人になれたのではないかと嬉しそうに話していました!諦めなければ夢は叶うとはこのことですよね!

山本先生のサポート、そして視聴者のみなさんの応援でここまで頑張れたと改めて感謝の意を述べられていました!ファンはこれからもずっと応援し続けることでしょうね!


大会終わりの爆食動画

大会まで食事制限が厳しかった反動で、さまざまなジャンクフードを食べてパワーチャージしていました!食べっぷりが爽快なので、この動画もぜひご覧くださいね!

【祝】初優勝!これからも挑戦し続けてほしい!

今回は山澤礼明さんの大会初優勝までの道のりと、大会当日の動画を紹介していきました。7年間頑張ってきたのが報われた本当にめでたいご報告でしたね!過酷なことにも挑戦していく山澤さんをこれからも応援していきましょう!

山澤礼明【筋肉チャンネル】のYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします!ここまでご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!