【モンスト攻略】ギスイッカのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「花香ル島ノ常夏譚」で登場した、ギスイッカ(ぎすいっか)「闘度最高!南の海のクダ者一家」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

ギスイッカ【究極】攻略

モンストギスイッカ攻略と適正キャラまとめ


ギスイッカ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 変身魔法陣
ブロック
リング
(赤色を保ちながら立ち回る)
アビリティロック
HPリンク
(中ボス・ボスがクラーケンとHPを共有)
ビットン

(3ターンのあいだ8,000の毒ダメージ)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
南の海のクダ者 ギスイッカ 魔族 なし

▼神化素材として使う数

マゴスチーネ
♣3

対策レベルを上げて「ドラン・フルッツ【超究極】」に挑戦しよう

新イベントで登場した「ギスイッカ」「マゴスチーネ」「ドリアンディ」のクエストをクリアすると、「対策経験値」を100以上獲得可能です。

モンスト対策レベル



対策経験値を一定数獲得すると「対策レベル」が上がり、超究極クエスト「完熟!魔力みなぎる竜少女(ドラン・フルッツ)」の道中に出現する各モンスターへの与ダメ倍率がアップ。楽に撃破できるようになります。

与ダメの倍率など詳細なデータはこちら

サムネ


※必読※ 対策レベルとは? レベルを上げる方法・メリットを徹底解説!!

クエストクリアで、まれに「ハイネ【EX】」が出現!

サムネ


ハイネ【EX】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

ギスイッカのクエストで「ハイネ」が出現する期間

2022年6月2日(木)12:00~6月17日(金)11:59

ギスイッカ【究極】の攻略ポイント

ワープと変身魔法陣に対応できるキャラを連れていこう

本クエストのメインギミックはワープ・変身魔法陣です。両方に対応できないと動きを阻害されたり与ダメが減り、思うように立ち回ることができません。

そのため「(超)アンチワープ」「アンチ魔法陣/魔法陣ブースト」を持ったキャラで挑みましょう。

リングで攻撃力を上げてから敵へ攻撃しよう

リング


リングはの順に変化。

またリングを「」の状態で維持することが火力アップに繋がります。(直接攻撃だけではなく、友情コンボの威力もアップ)

次に動かす味方の色や配置も考えてショットする必要があるため、慎重に操作しましょう。
なお色は1ターンのあいだに何度も変化するので、うっかりさわりすぎて「」に戻さないように注意が必要です。

リングの詳細はこちらでチェック!

(中)ボスとクラーケンがHPを共有している

共有


本クエストに登場するギスイッカとクラーケンがHPを共有しています。
そのためクラーケンを攻撃しつつボスも攻撃すると、大幅にボスのHPを削ることができますので積極的に攻撃していきましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!