【モンスト】コレできちゃうの強すぎだろw ドラン・フルッツ使ってみた!! 【花香ル島ノ常夏譚】

現在モンストでは新イベント「花香ル島ノ常夏譚」が開催中。
決戦クエスト【超究極】ドラン・フルッツをクリアするとゲットできる「ドラン・フルッツ」を早速使ってみましたよ!

本記事では、強いポイント使用感相性の良いキャラなどをご紹介していこうと思います。

激強運枠ゲットのチャンスキター!! 花香ル島ノ常夏譚 キャラクター評価・クエスト情報まとめ

サムネ



「ドラン・フルッツ」ステータス

ドランフルッツ


撃種は反射、戦型はバランス型。ラックスキルはガイドです。
 
アビリティは、アンチ重力バリア/アンチ魔法陣/ゲージ倍率保持
ゲージで、アンチブロック/SSターン短縮を所持。
 
ストライクショットは「パワーがアップ&重力バリアにふれる毎にパワーがアップ」というもの。SSは28ターンで使用可能。
 
友情コンボはコピーを所持。

それでは「ドラン・フルッツ」の強いポイントなどをご紹介していきます。

1:ゲットした時点で運極

1つ目は、「ゲットした時点で運極」ということ。

本イベントでは2度目となる「決戦クエスト」が登場。
こちらのクエストをクリアすると“運極の状態”で「ドラン・フルッツ」をゲットすることができます。

「決戦クエスト」の難易度は【超究極】のため、かなり難易度が高めですが……
難易度を下げる要素もあるので、そちらを駆使して必ずゲットしておきたいキャラです。

▼詳しくは下記の記事で詳細をご覧ください。

サムネ


※必読※ 対策レベルとは? レベルを上げる方法・メリットを徹底解説!!【決戦クエスト:花香ル島ノ常夏譚】

2:高い汎用性

2つ目は、「高い汎用性」

重力・魔法陣・ブロックの3つに対応可能で非常に汎用性が高めです。
この3つに対応できる降臨キャラは、現時点では「阿頼耶」と「ドラン・フルッツ」のみとなります。

3:強力なSS

SSは「パワーがアップ&重力バリアにふれる毎にパワーがアップ」もの。
「持国天」が持ってるSSを同じものですね。


(画像引用元:(18) 【新超究極キャラ】ドラン・フルッツ登場!重力バリアにふれる毎にパワーがアップするSSを所持!友情コンボにはコピーを所持し、トリプルアンチアビリティで汎用性も◎!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

使ってみた動画では、【究極】キャリックでSSを使用。
重力バリアに何度も触れつつ、弱点カンカンで1ゲージを余裕で削り切っておりました。

28ターンとかなり重めのターンですが「SSターン短縮」を持つので、道中しっかりと味方にふれておけばあまり気にならないと思われます。

4:降臨キャラのコピー持ち

友情


そして一番の注目と言っても良いのが、降臨キャラで「コピー」を持っているということ。

ふれた味方のメイン友情を等倍で放ってくれるため、強力な友情コンボを持ったキャラと一緒に使うと強力です。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!