値上げしないとヤバい? ホリエモンが牛宮城オープンから3ヶ月の宮迫さんと本音トーク!

実業家のホリエモンこと堀江貴文さんが5月31日に自身のYouTube公式チャンネルを更新しました。「値上げしないとヤバい 牛宮城オープンから3ヶ月、宮迫さんに話を聞きました」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画は自身も「WAGYUMAFIA」を経営し肉には厳しい堀江貴文さんが、宮迫さんにオープンしてから3ヶ月の牛宮城の現在を聞き、アドバイスをする内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている堀江貴文さんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

ウィスキーバーでぶっちゃけトーク

実業家・堀江貴文さんがゲスト出演した元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、経営する焼肉店「牛宮城」の盛況ぶりについてWAGYUMAFIAの秘密のウィスキーバーで本音トークを披露しています。

ホリエモンの牛宮城に対する過去の発言は?

堀江貴文さんはオープン直後の牛宮城に来店しており、その模様は「撤退すべきと忠告していたホリエモンがついに牛宮城へ!」とのタイトルで公開されています。 

牛宮城について堀江貴文さんは、味について賞賛していましたが「あの間取りで80席を最低でも7割毎日埋めていくのは大変です。毎日宮迫さんがいるなら別だけど。今なら半年後撤退がベストかも」とコメントしています。

現在の牛宮城の状況は?

オープンして3か月経過した現状を問われた宮迫さんは「ひと月ごとに予約の公開をするんですけど、5分ぐらいで埋まる状態にはなってくれてますね」と満席の状態が続いているということを明かしています。「高いみたいに思われてたんですけど、コスパもいいので」と語っていますよ。

また「オープンからいろんなアクシデントがあったんですけど」と明かし、スタッフが「雌牛雄牛問題」と挙げると、同じく焼肉店を展開している堀江貴文さんがその問題について解説しています。

ちょっと値段を安くしすぎた?

宮迫さんは自身のYouTubeチャンネルで一部メニューの値上げを報告しています。「色んなものが値上がりしている。正直このままで大丈夫か、という会議はしている」とポロリ。現在、牛タンの原価率が7割を超えており、堀江さんも「タンの値段は下がる要素はないです」と語っています。

その理由の一つとして「中国の人がタンの美味しさに気づいてしまった」と牛タンが高騰している背景に言及。「最近は中国人に買い負けてる」「バレちゃった。まぐろとかもそうですもんね」と飲食業に関わる2人ならではトークが続きます。

「みやたこです。もじや月島店」についても言及

さらに小麦も高騰していることから、元祖月島もんじゃ「もじや」とコラボしている「みやたこです。もじや月島店」についても言及し「ちょっとそこも値上げを考えないといけないし」と宮迫さんは心境を吐露。

「月島でやっているので、ようやく海外の人たちがちょっとずつ戻り始めた。そこがいなくなると月島はしんどいですよね、観光客がメインだったので。結構大きめの2階建ての店やっちゃってるんで今パニくってます」と苦笑いを浮かべながら語っています。

半年後に再訪の約束も

最後に堀江貴文さんは「今はいいと思うんですけど、僕は半年先を見据えることが大事かなと思う」と指摘し、「少なくとも半年以上たってから牛宮城に行こうと思ってる。どうなったのか。そこをちょっと楽しみに」と再訪を約束しました。

それに対して宮迫さんは「進化する焼肉屋さんというのを謳っていて、毎月新メニューを出しています」と返しています。

宮迫さんのチャンネルでもコラボ動画が

「ネオ焼肉 ホリエモンのWAGYUMAFIAを初体験!宮迫史上No.1の○○を食べました」とのタイトルで堀江貴文さんとのコラボ動画が公開されています。宮迫さんは、「何かを見つけてクレームつけてやろうと思ってたんですけど、感動しました。とにかく楽しかった」と感想を述べていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「同業者に救いの手を差し出す神」
「ホリエモン、宮迫さんのこと好きだよね」
「焼肉屋さんのことだって手を差し伸べようとしたり、ホリエモン優しいのに誤解される」
「才能やセンスいっぱいあるのに、もっと世間に理解してもらいたい。」
「堀江さんは宮迫さんに友達を感じてる気がしていいですね」
「堀江さんが人に好意を抱いてる雰囲気は見たこと無かったので嬉しくなりました。」

など多くの反響が寄せられていますよ。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。堀江貴文さんの半年後の牛宮城再訪が楽しみですね。

ぜひ堀江貴文さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。堀江貴文さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!