【モンスト】ゲットしないと後悔しますよ!! 最低限これだけはやっておこう! 【花香ル島ノ常夏譚】

現在モンストにて新イベント花香ル島ノ常夏譚が開催中!

本記事では「花香ル島ノ常夏譚で最低限やっておくべきこと5選」をご紹介します。

激強運枠ゲットのチャンスキター!! 花香ル島ノ常夏譚 キャラクター評価・クエスト情報まとめ

サムネ



1:クエストをクリアしてオーブを回収(優先度:高)

1つ目は「クエストをクリアしてオーブを回収」です。

本イベントは、究極が2クエスト・激究極が1クエスト・超究極クエストが1クエストの計4クエストが登場。
究極クエストは初クリア報酬でオーブを2個ずつ、激究極クエスト・超究極クエストは初クリア報酬でオーブを5個計14個のオーブを回収可能です。

オーブ


中には難易度の高い【超究極】クエストもありますが、クリアできるものからオーブ回収をしましょう。

2:トク玉を回収(優先度:高)

2つ目は、「トク玉を回収」です。

全てのイベントクエストをクリアすると、本イベント専用の「トク玉」をゲットすることができます。
無料でガチャが引ける「トク玉」、必ずゲットしましょう!

3:ドラン・フルッツをゲットする(優先度:高)

3つ目は、「ドラン・フルッツをゲットする」です。

今回で2度目となる「決戦クエスト」。先程も少し説明しましたが、「対策レベル」を上げることで超究極クエストをクリアしやすくなります。

さらにクリアすることで、運極状態のドラン・フルッツをゲットすることが可能。
周回する必要はなく、1回クリアするだけで運極をゲットできるため「対策レベル」を上げて超究極クエストをクリアし「ドラン・フルッツ」をゲットしておきましょう。

また「ドラン・フルッツ」を実際に使ってみましたので、性能が気になる方は是非ご覧ください!

コレできちゃうの強すぎだろw ドラン・フルッツ使ってみた!!


コレできちゃうの強すぎだろw ドラン・フルッツ使ってみた!!

4:降臨キャラの運極作成(優先度:中)

4つ目は、「降臨キャラの運極作成」です。

クエスト一覧

マゴスチーネ

ギスイッカ

ドリアンディ
ギミック情報・適正キャラ ギミック情報・適正キャラ ギミック情報・適正キャラ

砲撃型で威力の高い「超強ブレス」を持つ「ギスイッカ」
「鳥獣封じM」を素アビに持つ「ドリアンディ」
「白爆発 EL」を持ち運枠として優秀な「マゴスチーネ」

また、今回のイベントは「決戦クエスト」が開催中し「超究極 ドラン・フルッツ」が降臨中。さらに「対策レベル」を上げることで敵に与えるダメージを上げることができ、立ち回りやすくなります。

「対策レベル」を上げるには、各降臨を周回しなければなりません。
そのため運極作成のために周回をすれば、「対策レベル」も一緒に上げることができ一石二鳥。
まだ「超究極 ドラン・フルッツ」に勝てていない方は、この機会に降臨キャラの運極を作りつつ「対策レベル」も上げていきましょう

ちなみに効率よく、対策レベルを上げる方法をご紹介していますので参考にしてみてください。

対策レベルを効率よく上げる方法をご紹介!!


対策レベルを効率よく上げる方法をご紹介!!

5:ガチャを引く(優先度:中)

5つ目は、「ガチャを引く」です。

バナー


本イベントで登場した星6キャラ「デイゴ」「ブーゲンビリア」「プロテア」の3体は、どれも超強力な性能!

限定キャラとは違い恒常キャラのため、今後のガチャにも登場します。
そのため、無理をしてガチャを引かなくても大丈夫でしょう。

まとめ

ということで、以上「花香ル島ノ常夏譚で最低限やっておくべきこと5選」をご紹介しました。

2022年6月17日(金)11:59にイベントが終了するため、それまでには本記事を参考に最低限やれることはやっておきましょう!
特に「ドラン・フルッツ」は今後ゲットできるかわかりませんので、後悔の無いようゲットしておきましょうね。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

隠し要素は今回もアリ! 遭遇したらまじでラッキー!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!