【ポケモンGO】色違いの出現率はどのくらいだった? 「Pokémon GO Fest 2022」1日目を実際にプレイして調査してみた

6月4日10時〜18時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて開催された「Pokémon GO Fest 2022(1日目)」のプレイレポートです。

GOフェスといえば色違い大量ゲット! 気になる確率はどのくらいだった?

GOフェスといえば色違い。色違いといえばGOフェス。毎年夏の時期に開催される「Pokémon GO Fest」では、色違いポケモンの出現率が普段よりも大幅にアップするのが通例。

6月4日の10時〜18時に開催された「Pokémon GO Fest 2022」1日目は、公式サイト内で“色違いの出現率がアップしていますよ!”と明言もされてたので、こんなの全力でやるしかないじゃないというわけで……。

▼今年も聖地「秋葉原」にて「Pokémon GO Fest 2022」をスタートさせました(画像は8時間分お香をチャージしている様子。再使用の時間が惜しいですからね)!


▼スタート前のゲット数は99,298でした。


▼10時になりいよいよイベントがスタート。早速グラシデアのはなピカチュウが出現したので「おっ」とテンションが小上がり。右下のキバゴのシルエットを見てテンション大上がりでした(笑)。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!