ゆなが星乃夢奈に改名! Abemaオリジナルドラマで女優デビュー決定

ゆなさんといえば、若い女性ににんきの女性誌「Popteen」の専属モデルであり、ゆなちゃんねるの活動をされている人気女性YouTuberですよね。メイク動画や、ファッション系の企画はもちろん、コラボや歌動画などなんでもチャレンジされています。

そんなゆなさんが、今回なんと新しい名前に変更することになったという動画を発表されました。以前から女優としての活動にも積極的だったゆなさん。一体どんなお名前に変更されたのか、その由来やファンの反応なども併せて詳しくご紹介します。

怪盗ピンキーの妹

怪盗ピンキーとは、2014年からYouTuberとして活動している男性です。ゆなさんはこの怪盗ピンキーの妹さんとしても有名で、2人でチャンネルに登場する事も。初登場したのは2015年で、ゆなさんは2年後に自分のチャンネルをもっとすぐさま20万人の登録者となりました。

さらにゆなさんは、YouTubeの活動を続けながら女性誌Popteenの専属モデルにも抜擢され、現在も活躍されています。ゆなたこや、タコちゃんといった可愛らしい愛称でも親しまれていて、YouTubeの中でも妹のようなキャラクターですね。

芸能界デビューで改名

さっそくですが、今回ゆなさんのチャンネルにアップされた「はじめまして…」という動画についてご紹介します。いつもより少し大人っぽい雰囲気で登場したゆなさん。「ついに名前が決まりました!」と女優として活動するための芸名を変更したことを発表されました。

ひらがなの2文字よりも、漢字でフルネームの方が女優っぽいのではと本格的に女優業をするにあたって漢字の名前を付けられたそうですよ。当初は自分でオリジナルで考えた名前を使う予定だったそうですが、画数が悪く運勢が良くないという情報から、占い師に命名を頼んだとのこと。

ゆなさんは、新たな名前を毛筆で書いて視聴者へ発表されました。気になる新しい芸名は「星乃夢奈」。清潔感とかわいらしさのある芸名で、ゆなさんにピッタリですね。

芸名の由来は?

今回決まった芸名の下の名前「夢奈」はなんと本名そのままだそう。「自分の名前の漢字は、自分で発表するまではバレないのが夢だった」そうで、改めて芸名として発表する機会ができ嬉しそうですね。そういった点で、プライベートを知る人たちへの感謝も口にされています。

「夢奈」という名前は、お母さんの名前の一文字をもらった事、夢を大きく持って自分で羽ばたいて欲しいという親の思いが込められているといったエピソードも語られていますよ。夢奈さんにとって、お母さんが付けてくれた大切な名前を芸名にすることは、とても大きな事だったのではないでしょうか。

芸名を決定するという話の中で、事務所との話し合いなどもあり、ゆなという名前自体も変える案もあったそう。しかし夢奈さん本人が、本名を使いたかったという意見を貫き通したといいます。

Abemaで女優デビュー

改名した動画では詳細が伏せられていましたが、今月2日、すでにABEMAのオリジナルドラ「ANIMALS-アニマルズ‐」に出演することが、所属事務所VAZから発表されています。さらにYouTubeでは、本人からの告知動画も見つけることができました。

このドラマは、仕事や恋愛をからめた女性のサクセスストーリー。「幸せ迷子のズタボロ女子」のヒロインが、最高の自分に生まれ変わりるといった内容です。

星乃夢奈さんはヒロインの妹である鹿森凪役として、恋する女子高生を演じることになっています。こちらのドラマは2022年6月23日の21時45分から放送開始予定です。今から夢奈さんの活躍が楽しみですね。

ファンの反応は?

今回のゆなさんの改名と女優業の本格的なスタートについて、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介しますね。

・新しい芸名も、本名の漢字を自分で発表できたのも、ほんとに素敵!これからも応援してるから、好きなこといっぱい楽しんで。

・自分の名前にも夢 って言う漢字が入っていて、夢奈ちゃんと同じで嬉しい!

・ずっと前から動画観てたから、感動したし嬉しい報告!応援してる

・ゆなちゃんのファンも周りの方も性格が良すぎる!公表おめでとう。これからの活躍も応援してます。

これからも星乃夢奈から目が離せない!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今回はゆなさん改め、星乃夢奈さんの改名とこれからの活動についてご紹介しましたが、とっても素敵な名前でお似合いですね。

6月からのABEMAドラマでの活躍も楽しみですが、今後地上波での活躍が見られる日も近いかもしれません。まだまだその活躍から目が離せませんね。皆さんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!