スカイピースがUSJでの撮影解禁を報告! はじめての2人テーマパークでファンも歓喜

スカイピースといえば、今年の4月には武道館ライブも成功されたメジャーアーティストとしても活躍するYouTuberです。ジンさんテオさんのお2人は、他のYouTuberの仲間にも先輩として親しまれ、沢山のコラボ動画も発表されています。

今回はそんなお2人が、めずらしく2人でテーマパークでの撮影を行われました。一体どんな内容となっているのか、ファンの反応なども併せて詳しく見ていきましょう。

撮影できなくなりました

5ヶ月前にスカイピースのチャンネルにアップされた、こちらの動画を覚えていますか?くれいじーまぐねっとの3人と、中町JPさんとのコラボ企画「手錠したままユニバデートで1番カップルぽい人を決める」といった内容でした。楽しそうな企画だなーと見ていると、前振りが終わると画角はスカイピースハウスに。

撮影はくれまぐの動画を先に行なっており、その最中に人が集まりすぎて会場がパニック状態になったそう。USJに迷惑になってしまった事もあり、スカイピースの撮影は無しになったと発表されました。

テオさんはファンの気持ちもわかるとしながらも、声をかけるタイミングを考えて欲しい事や、仕事中なのを理解して欲しいという話も。ファンにとってもマナーを考えさせられる内容の動画となっていました。

ユニバで撮影解禁

撮影中止騒動があってから、今回久々にUSJでの撮影が行われました。以前の中止の際にも、USJがYouTubeの撮影に協力的というお話はあったので、撮影禁止になっていたわけでは無いのかもしれません。今回は大人の方が全面的に協力してくれているとのことで、途中終了はありませんと語られています。

企画の内容は「ユニバーサルスタジオジャパンで、一万円企画!」最近スカイピースがよくチャレンジしている、2人だけで一万円分の食事を食べ切るという内容です。サムネには大食いとありますが、いつもどちらかが苦しそうな印象なので今回も成功するのか気になります。

バレずに撮影できる?

パーク内に入ると、さっそく変装のためにも2人で帽子を購入。かぶりものをすると、テーマパークで遊ぶ気分が高まりますよね。今回は、今年の春に新作として出たスヌーピーの帽子をお揃いで着用。2人ともかなりお気に入りで、Tシャツにも似合っています。

撮影をスムーズにに行うためか、すでに1万円分何を食べるか目星がついているという2人。USJのスタッフさんのオススメに忠実に食べていくみたいですね。実際テーマパークの食事はドリンクやスイーツでも割高なイメージなので、達成するのは簡単かもしれません。

一万円で食べたものは?

最初に目をつけたのは、暑い季節にぴったりのチリドックと、ミニヨンのハニーレモンソーダ。USJやディズニーなどは、キャラクターをモチーフにした食事が楽しめるのも良いですよね。最初の食事でかなりの量を買い込んだ2人、そのほかにもヨッシーのラッシーやミニオンマンなどを注文。

さらに、モンスターハンターとコラボしたこんがり肉や、コナンに出てくる喫茶ポアロのサンドイッチセットなども購入されています。この地点ですでに8000円越えです。

スタッフに気を使う2人

今回のUSJでの企画では、常にUSJ側のスタッフさんが同行されているように見えますね。食レポや声のボリュームなど撮影の中でその目を気にしているようにも見えました。

特にジンさんが始めた「スカイピースが行った一万円企画で山手線ゲーム」では、一言目からコンプライアンス的にNGなワードを発言してピーが入ると言う事態に。ジンさんは普段から何も考えずに発言することがある、と相方のテオさんにも突っ込まれています。

ファンの反応は?

今回のスカイピース久しぶりのUSJでの撮影について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。いちぶではありますが、ご紹介しますね。

・ユニバに2人で行ってるって考えるだけで嬉しい。コラボも好きだけど、やっぱりテオジンが好き。

・お揃いの帽子を被って1万円企画とゆう名の食事と雑談を楽しんでるスカイピースの関係が尊い!

・2人でいるだけですごく楽しそう。仲良しで本当にすき!

・2人が話してる動画大好き。時間忘れてずっと見てられるから幸せだなって思います。これからも楽しみ。

・他のユーチューバーとのコラボもいいけど、やっぱり2人のときの雰囲気が1番好きです!

・じんたんの何でも挑戦する姿は本当に尊敬。

これからもスカイピースから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回は、スカイピースがユニバーサルスタジオジャパンでの撮影を再開できたとのことで、動画を紹介しましたが、2人でのテーマパーク楽しそうでしたね。コラボもいいですが、2人だけでも十分盛り上がる撮影ができるのも、すごいなぁと改めて感じました。

YouTuberとしても、アーティストとしても常に活躍を続けるスカイピース。武道館ライブも実現し、そろそろ地上波の歌番組でも見る日は近いかもしれませんね。これからも2人の活躍から目が離せません、皆さんで一緒に応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!