ラファエルがカレーパン屋オープンを発表! 一緒にカレーパン業界を盛り上げたい人を募集!

ラファエルがカレーパン屋をオープンすることを発表しました!「ファンの皆様、何かあったら…これが原因です」というタイトルで動画を投稿。いつもの如く何かを企んでるかと思いきや、カレーパン店の開業のお知らせでした!しかも店名は「小麦の禁断症状」。どこかで聞いたことがあるような…。それではカレーパン店の詳細、SNSの反応を詳しくみていきましょう!

カレーパン屋オープンを発表!

YouTuberの間ではアパレルやコスメなどの開業はよく聞きますが、今回は食べ物系で尚且つカレーパンというかなり異色のお店。まずカレーパン屋の詳細を詳しくみていきましょう。

オープンの理由は?

なぜ今回カレーパン屋をオープンすることになったかと言うと、誰よりもカレーパンが好きで、美味しいカレーパンを作って皆さんに幸せをお裾分けしたいという熱い想いがあったからだそうです。

カレーパン好きというのは本当らしく、現にサブチャンネルで「究極のカレーパンへの道」と言うタイトルの動画を投稿していました。内容は色々な店舗のカレーパンを食べて味を分析し、最終的には日本一のカレーパンを決めていくという内容だそうです。

初回では揚げていないカレーパンや一日500個売れるカレーパン、チーズ入りのカレーパンなどを紹介。全部食べた感想としてはセブンイレブンのカレーパンが美味しいと本音がポロリ(笑)。このシリーズは第6回まで投稿されていて、視聴者の方にも美味しいカレーパン屋をぜひ教えて欲しいと、カレーパンへの情熱を見せていました!

カレーパン屋の詳細は?

カレーパンをオープンする場所は麻布十番。オープン日はまだ未定で、7月中頃から8月上旬を予定しているそうです。もう既にオープンへ着々と準備が進んでいるということで、楽しみですね!

店名は「小麦の禁断症状」というどこか既視感のある名前(笑)。それは実業家の堀江貴文が昨年オープンした、「小麦の奴隷」というベーカリーブランドの名前でした!小麦の奴隷もカレーパンが売りということで、どちらがカレーパンの日本一を獲れるか注目です!

一緒にカレーパン業界を盛り上げたい人を募集!

この動画ではカレーパン屋の詳細のほか、スタッフやロゴを募集することも発表しました。詳しくみていきましょう。

スタッフの条件は?

スタッフに求める条件は、熱い想いを持ってカレーパンを作ってくれる方だそうです。条件はこの一点のみで、カレーパンに対して熱い想いを持っている方なら誰でも応募して良いようですね!

動画の概要欄には応募フォームに飛べるリンクが貼っており、誰でも簡単に応募することができます。カレーパンに興味を持っている方は、美味しいカレーパンを作るチャンスかもしれません!

ロゴや店名のアイディアも募集

スタッフの他にもロゴや店名のアイディアの募集もしているそうです!店名は「小麦粉の禁断症状」では無いみたいですね(笑)。現段階ではその予定ですが、それよりも良い店名のアイディアがあればそちらにするということかもしれません。

ロゴは見ただけでこの店とわかるシンボルになり、店を覚えてもらうために必要な物になります。小麦の奴隷ではインパクトがあり、一目でその店とわかるわかりやすいロゴなので、小麦粉の禁断症状でもそれを超える衝撃的なデザインで驚かせて欲しいですね!

今後の展開は?

今後カレーパン屋は、評判が良ければ第2弾、第3弾と店舗を拡大していくそうです!激戦区までではありませんが、既に都内には美味しくて人気のカレーパン店があるので、その中で人気のカレーパン屋になるのはかなり難しそうですよね。

しかし何店舗ものカレーパンを食べてきたラファエルなら、都内のカレーパンには無い一味違う特別なカレーパンを作り出せるかもしれません!今後の展開に注目です!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介していきます。

この方は既にお店に行くこと楽しみにしているようです!YouTuberがオープンする店はその人に会える可能性がかなり高いので、視聴者ならぜひ行きたいところですよね!ラファエルさんがパン屋にいる姿が想像できませんが楽しみです(笑)。 

この方は店舗だけでなく、通販での購入を希望していました。店舗だけだと都内や近隣の県なら気軽に購入することができますが、遠方に住んでいる方は難しいですよね。手間はかかると思いますが、ぜひ自信のあるカレーパンを全国に届けて欲しいです!

こちらの方は既に名古屋への出店を希望していました(笑)。都内だけでなく名古屋、大阪、福岡、札幌など主要5都市に一店舗ずつ拡大して欲しいですよね!さらに評判が良ければ海外進出も夢ではないかもしれません!

ラファエルのカレーパン店に注目!

どんなお店がオープンするのか、まだ一ヶ月半ありますが楽しみでなりません!今後オープン日やロゴなど詳細が決まっていくと思うので目が離せませんね!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!