藤森慎吾、ついにザッパーを納車! ツーリングの疾走感にバイク愛が止まらない!

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが自身のYouTube公式チャンネルを更新しました。「子分藤森、ついにザッパー納車!即ツーリング」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画は「Kawasaki Z650(通称:ザッパー)」が無事納車されたことを報告し、ツーリングの感想を伝える内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている藤森慎吾さんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

ついにザッパーが納車!

ザッパー購入を決意していた藤森慎吾さん。その愛車を安全に走れる状態まで持っていくためカスタムし、このたび納車されたことを報告。「まず、右打ちを見せたいですね」とさっそくオレンジ色の車体を光り輝かせ、転がしています。快晴の中、「やっぱ、大型、重てぇなぁ」と喜びを爆発させました。

バイク愛が覚醒し、大型免許取得も

藤森慎吾さんは若い頃憧れていた名車「ヨンフォア」を思いきって購入し、「総長」と慕うバッドボーイズ佐田正樹さんらバイク仲間に影響されバイク愛が覚醒。「そろそろ次のバイクも欲しいぞ」と物色し始めるようになり、先日、大型二輪免許を取得していました。

仲間の乗るバイクがうらやましい、制限なしにもっといろいろなバイクに乗りたいと、まさにバイク愛が覚醒してしまったアラフォー世代のリターンライダーですね。

大型バイクこれに決めた!

藤森慎吾さんは、バッドボーイズ・佐田正樹のYouTubeチャンネルにおけるレギュラーメンバーである「横兄(よこにい)」こと横畑卓志さんが経営する行きつけのバイクショップ「COAST LINE」へ訪れ、「大型バイクを買いに来ました」と口にしていました。

そんな中、「ふふふ。とっておきのがあるよ」と横兄さんが出してきてくれたのは、米国で仕入れたという北米版Z650。カラっと乾いているカリフォルニアの気候は同じ年式でも湿気の高い日本で乗られていたものより錆びなどの劣化が少なく、状態のいいものが多いそう。「これですよ!」「もうこの子を愛します!」と購入を決意しています。

Z650とは?

Z650とはかつて川崎重工業が製造販売していたロードスポーツタイプの大型自動二輪車です。当時の最上位マシン「Z1(900super4)」やナナハンの日本向け仕様「Z2(750RS)」に対して、650ccの空冷4気筒エンジンで軽快な加速、俊敏ハンドリング、軽量コンパクトの特徴を持つ「Z」として人気を博しました。

通称のザッパーは、英語圏の風を切る擬音“ZAP”が語源といわれています。

藤森さんのカスタムの内容は?

藤森慎吾さんは、過去にホンダ「CB400FOUR」を購入し、カスタムする様子を動画シリーズとして公開しています。そんな中、愛車ザッパーもシート部分をカスタムしたようです。

「このシートめちゃめちゃカッコイイですね。僕みたいな短足でも」と自虐を交えながら、またがっています。今後どんな改造を施していくのか注目したいですね。

ツーリング開始!

そんなザッパーでの初ツーリングの日は晴天に。納車後すぐに向かったのは高速道路で気持ちよさそうに走らせています。その後、横兄オススメの奥多摩にある蕎麦屋に向かいますよ。

高速のパーキングエリアでは「中型では味わえない疾走感。 同じ80キロを出すにしても余裕が違う。全くミラーもブレないんですよ」と乗り心地について興奮気味に言及。

さらにアップダウンが激しく、カーブも多い峠道でも「ザッパちゃん、すげぇ運転しやすい!」と手応えを感じた様子。そして目的地に到着しても、ひたすらザッパーについて語っています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「ザッパー納車おめでとうございます」
「慎吾さんのワクワク嬉しい気持ちがものすごーく伝わってきました」
「最後のショットめちゃくちゃ笑いました」
「念願の大型の漢になりましたね。名車でのツーリング気持ち良いでしょうね」
「色んな場所のツーリング動画期待してます」
「昨日、行って来たばっかりだけど、めちゃくちゃ走りに行きたくなって来た」

など多くの反響が寄せられていますよ。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。自宅サウナや高級外車、芸だけでなく趣味も極めつつある藤森慎吾さん。そこに今回新たにザッパーも加わり、今後どんな動画を届けてくれるのか楽しみですね。

ぜひ藤森慎吾さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。藤森慎吾さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!