【モンスト】クイズです。火属性反射の神族で、HP吸収SSが特徴的なキャラといえば?【モン玉ガチャ5月分を引いてみた】

モンスト(モンスターストライク)で毎月開催されている「モン玉ガチャ」。
本記事では攻略班のアルトが、先月2022年5月分のモン玉ガチャを2端末で引いてみた結果についてお届けします。

ちなみにクイズの答えは、記事の最後のほうにある「サブ端末が引いたキャラ」をご覧ください。

2022年5月のモン玉ガチャ結果



※5月のモン玉は終了しています。現在は6月のモン玉が6月28日(火)まで開催中です。

5月のモン玉は「西施」と「オニャンコポン」が排出対象でした

5月のモン玉はLv.3で「西施」が、そしてLv.4まで溜めると「オニャンコポン」が排出対象になりました。

5月モン玉ガチャ排出キャラ



私はメイン端末では両方とも持っているものの、サブ端末のほうは未所持なので、もしここでゲットできたらめちゃくちゃオイシイです。(※アルトは普段から2端末でプレイしています)

ほかにも私が狙っているキャラはこちら!

「モン玉ガチャ」で欲しいキャラと、その理由

カーム
裏禁忌の獄【21】&【EX(無量大数)】で強い! 超MSの火力と超AGBの機動力が優秀。

ピムス
禁忌の獄【二十九ノ獄】で強い! 弱点キラーの乗る火力が優れており遅延SSも便利。

アルタイル
禁忌の獄【二十七ノ獄】で活躍。加速付与SSが役立つ。

マルタ
・登場してからかなりの時間が経つものの、未だにゲットできていない。ひょっとしたら私の端末には未実装なのでは。最近は確信に近づきつつあるので疑念を払拭するためにも、とにかく入手したい。お願いします。

マルタは本当にいろいろなガチャで長いこと狙っているのですが、一向に出る気配がありません。
ひょっとして私の脳内にだけ存在する、イマジナリーなキャラだったりするのでしょうか?

疑惑が深まったところで、気を取り直してメイン端末からガチャを引いていきます!

メイン端末(モン玉Lv.5M)のガチャ結果



ころりん。

確定演出はありません。
はたして誰が出るのでしょうか。


モン玉メイン結果


おぉ、このキャラは……。
楊セン!

「侍キラーM」のアビリティを持っており、強烈な殴り火力で禁忌の獄【2】をぶっ壊してくれたキャラですね。

▼今も「みんなのクリアモンスター」で1位に君臨

モン玉メイン結果


さて、モン玉エネルギーは「10」から……。

モン玉メイン結果



+10されて、合計「20」になりました。

つづいてサブ端末のモン玉ガチャも引いてみましょう!

サブ端末(モン玉Lv.5)のガチャ結果


ころりん。

やはり確定演出はありません。

いったい誰が出てくるのでしょうか。


モン玉サブ結果



このキャラは……。
マルス!

「ふれた敵のHPを吸収する」というストライクショットを所持。
その効果によって轟絶クエストのコンプレックスに出てくる雑魚を、パワースイッチを無視して処理できることから、クエストのコンセプトを破壊したキャラとして大暴れしましたね。

モン玉サブ結果



モン玉エネルギーは0→10。モン玉リドラの入手はもう少し先になりそうです。

6月のモン玉ガチャは28日(火)まで開催中!



6月のモン玉はLv.3で「項羽」が、そしてLv.4まで溜めると「アルセーヌ」が排出対象に追加されます。

6月のモン玉ガチャの開催期間

2022年5月30日(月)AM4:00~6月28日(火)23:59

関連記事:2021年11月から「アメノトリフネ」がモン玉リドラの交換キャラに登場

アメノトリフネの性能と評価をこちらで解説しています。

モン玉リドラのオススメ交換キャラはこちら

ほかの攻略班の結果はこちら

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!