フィッシャーズが小林幸子と超人気企画! 元自宅の豪邸でモヤモヤかくれんぼ

フィッシャーズといえば、最近では地元葛飾区の観光大使に選ばれるなど大きく活躍するグループYouTuberです。チャンネル登録者は740万人と、子供から大人まで楽しめる企画が人気となっています。

そんなフィッシャーズが、今回ラスボスとも呼ばれる大御所小林幸子さんとコラボされました。なんとあの人気企画を一緒にするようですが、幸子さんにルールを説明するところから始まります。いったいどんな展開になっていくのか、ファンの反応なども併せて詳しくご紹介します。

4年前に初コラボ

フィッシャーズの動画に、小林幸子さんが登場したのは4年前のことでした。シルクさん、モトキさん、ンダホさんの3人で迎えられているのですが、緊張しているのが伝わってきますね。

現在では、小林幸子さんは自分のYouTubeチャンネルをされていますが、この時はまだ未経験。フィッシャーズからは、もし幸子さんがYouTubeをやるならどんな事をしたいか?などと言った質問がされています。

さらに、ビブラートや小節など歌を上手に歌うためのアドバイスを求めるシーンも。紅白歌合戦などでの、豪華な衣装にひみつなどもお話しされています。

小林幸子とモヤモヤかくれんぼ

さっそくですが、今回フィッシャーズのチャンネルにアップされた、小林幸子さんとのコラボ企画をご紹介します。今回の企画内容は、フィッシャーズ定番の「モヤモヤかくれんぼ」もちろん幸子さんは初参戦です。

動画の撮影場所は、小林幸子さんの元ご自宅で現在は事務所として使われているところ。かなりの豪邸なので隠れるところがたくさんありそうですね。結婚を機に手狭になったとのことでお引っ越しされたそうですよ。

今回のもやもやかくれんぼでは、小林幸子さんが鬼となってフィッシャーズの5人を探します。いったいどのような展開になっているのか、さらに詳しくまた行きましょう!

モヤモヤしたルールとは

モヤモヤかくれんぼのルール、通常のかくれんぼとの違いは1番最初に見つかった人が次の鬼(罰ゲームの対象)ではないと言うところ。

鬼は最初に番号を決め、その番号の順序で見つかった人が罰金となります。参加メンバーが全員見つかるまで、誰になるかわからないのでずっとモヤモヤするという意味でこの名前が付けられているんですね。

みんなの隠れ場所は?

1番に見つかったのがンダホさん。ンダホさんは体が大柄なため、隠れられる場所が限られているという点では見つかりやすいですね。しかしモヤモヤかくれんぼですので、一番に見つかってはいけないというわけではありません。

そのほかにも、電子レンジ置き場やキッチンの戸棚、また車のトランクに隠れていたメンバーも。最後の最後になったのがやはりシルクさんで、幸子さんが一度見に行った屋上のドアの死角に隠れていました。

毎回驚くような場所に隠れるフィッシャーズのみなさん。特にシルクさんはなかなか見つかることがありませんよね。今回も痺れを切らしたシルクさんが、幸子さんに呼びかけるような形で無事発見されました。

今回の罰金は誰?

メンバー全員が見つかり、罰金の順位が発表されました。小林幸子さんが決めていた順番は「2番」ということで、ザカオさんが選ばれてしまいました。最近、YouTubeでも結婚を発表されていたザカオさんは「新婚早々の借金になったね」とシルクロードさんに突っ込まれる場面も。

そうしていると、おもむろに幸子さんが赤い紙袋を取り出しました。小林幸子さんは、ザカオさんが結婚された事を受けて奥様とペアのバカラのグラスをプレゼント。嬉しそうながさおさんは、「罰金受け入れます!」と笑顔でラストを迎えました。

ファンの反応は?

今回のフィッシャーズと小林幸子さんのコラボ動画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

・ノリいいしが若者のペースわかってるし、がさおにプレゼントまで用意する幸子様、最強!

・幸子さんのリアクションが最高!メンバーが隠れ場所から出る時に、自然と手貸してあげているとこに人柄が滲み出てる

・小林幸子さん宅にお邪魔するだけでも豪華なのに、モヤモヤかくれんぼさせて頂けるのもすげぇ

・リアクションもだけど、所々にかいま見える小林幸子さんの優しさにほっこり

・スタッフが動画を撮影してる姿が見えるの好きなんよな〜しかもシルクさんビートボックスうま!

これからもフィッシャーズから目が離せない!

最後まで読んでいただきありがとうございました。今回は、フィッシャーズと小林幸子さんのコラボ動画をご紹介しましたが、小林幸子さんもみなさん楽しんでいるのが伝わってきましたね。

豪華なゲストとのコラボも多く、どんどん進化していくフィッシャーズのみなさん。これからもその活躍から目が離せませんね、みなさんも一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!