魔裟斗が天心VS武尊の地上波放送撤回にコメント! プラス思考の発想で格闘技界を盛り上げる⁉︎

格闘技界隈で注目を集める天心VS武尊。記者会見がSNSでバズるほど、世間を騒がせています。そんな中試合をする2人が地上波放送熱望しているにもかかわらず、フジテレビが地上波放送を突然見送るという発表をしました。

この発表に多くの意見が飛び交い賛否両論となっています。格闘技の解説に定評がある魔裟斗さんも今回の一件にコメントを表明し、注目を集めているようです! 今回の記事では、魔裟斗さんによる天心VS武尊の地上波放送見送りに対する意見やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

地上波放送見送りに魔裟斗も吃驚

長年に渡り望まれてきた因縁の試合が目前に迫った中で起きた今回の騒動。2人をよく知る魔裟斗さんも驚きを隠せない様子。魔裟斗さんが知ったのは仕事中だったんだとか。マネージャーさんと電話でやりとりをしている時に、慌てた様子だったので確認したところ地上波放送の見送りが発表されたタイミングだったとのこと。

関係者だけでなく、格闘選手たちも今回の一件に関してのコメントを魔裟斗さんも耳に入っているようです。今回の一戦は日本だけに止まらない上に業界を飛び越えて多くの視聴者が見込めたモノだったこともあり、「フジテレビの上層部の事情があったんでしょう」とみている様子。

切り替えが大事

地上波放送見送りを受けて当人それぞれがコメントを残しています。

那須川選手は「地上波放送で試合を見られない子どもたちはどうするんだ」
武尊選手は「まだあきらめていません」

地上波放送を熱望している2人。一方の魔裟斗さんは冷静に「テレビ放送のモチベーションが大きいのかもしれないけど、リングの上で戦うことは一緒。決まったことはしょうがないとして、頭の切り替えも必要」とコメント。

那須川選手の「子供たちはどうするんだ」の子供が試合を見て格闘技界に憧れを抱くビジョンを見据えてのコメントだと解釈しつつ、試合を見てスポーツをはじめたいと思った理由のひとつにお金儲けもあるのでは? と可能性を提示しました。

ファイトマネーの開示を提案

魔裟斗さん自身、子どもの頃に憧れを抱いたアスリートにはプレイで活躍するカッコよさと同時にお金を持っているんだろうなと思っていたそうです。トップアスリートがいくらで契約を結んだかのニュースを見る度に夢があるなぁと思った方も多いのではないでしょうか?

夢見る価値観は時代に限らないと感じているからこそ、認知度や人口を広げていきたいのなら今回の試合で発生するファイトマネーを発表した方がいいんじゃないかと提案

子どもが夢を見る良い機会

「キックボクシングのファイトマネーってこんなに稼げるんだ」と世間に公表することを魔裟斗さんは好点的に捉えているようです。これをすることによって、

「キックボクシングでこれだけ稼げるの? 」
「他のスポーツに全然負けてないじゃん!」

と試合を見た感動と同じぐらい憧れを抱く子供は確実増えるとのこと。なりたい職業ランキングにYouTuberが入るのも、トップYouTuberたちの人の良さもあるけどお金を持っていることを知っているのもあるからだといいます。

お金を持つことは良いことで、国に納税する額が増えて循環されれば豊かになるとプラス思考を示しました。

ピンチはチャンス!

もうひとつ魔裟斗さんがプラス思考で考えると、今回の試合はABEMAでしか見られないこともあって「日本にペイパービューが根付かせるチャンス」だといいます。日本人にはまだペイパービューを買う習慣がないといい、今回の試合が文化が根付く第一歩になれば有意義だとコメント。

試合が中止になるわけではなく、放送が中止になっただけで多くのメディアが取り上げるほどの注目が集まっているのが今回の試合。むしろピンチをチャンスに変えるようなプラス思考になった、試合に集中して欲しいと魔裟斗さんはいいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「こうやって、意識を変えてポジティブに考える事が出来るから、魔裟斗さんは成功したんだと思う。」「叩かれているみたいですが朝倉未来選手が伝えたい本意も同じですよね。」といったコメントが寄せられました。

収益を上げるだけでなく、格闘技界の人口も増えて格闘家もよりレベルが上がっていくペイパービューに賛成するコメントが多くあるようです。

切り替えの早さを支持されている方が多くいました。

魔裟斗さんのコメントに納得されている方が多くいました。

お金を払ってでも見る価値のある一試合

試合をする本人たちが熱望している意向を汲んだ上で、魔裟斗さんのコメントはとてもプラス思考で発想されたものでした。スケールの大きな話題ではありますが、夢あるスポーツとして認知されて人口も増えてほしいといった願いも込められているように感じましたね。

これだけ注目を集める試合であるならば、お金を払ってでも見る価値のある試合になるのではないでしょうか。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!