今回のモンストの日はガチャ10連分もらえるぞ!! 絶対に“アレ”だけはしよう!

モンストで、毎月10日・20日・30日に開催される「モンストの日」。
本記事では6月10日(金)のモンストの日にて、絶対にやっておくべきことをご紹介します。

サムネ


その1:ラック引き換えを忘れずに!

36月10日はモンストの日


「モンストの日」しか交換できないアイテムが、『ラック引き換え』に登場します。
今回は「わくわくミン×1」「トク玉×1」「助っ人ミン×5」
さらに、ラキモン3種以上を所持している場合は、「クエストチケット(黄金の神殿)×2」との引き換えも可能になります。

トク玉は現在開催中の「花香ル島ノ常夏譚」のガチャ専用となっています。

「花香ル島ノ常夏譚」のあたりランキングはこちら!

「花香ル島ノ常夏譚」ガチャあたりランキング!!


「花香ル島ノ常夏譚」ガチャあたりランキング!!

その2:「花香ル島ノ常夏譚」キャラの運極作成

クエスト一覧

マゴスチーネ

ギスイッカ

ドリアンディ
ギミック情報・適正キャラ ギミック情報・適正キャラ ギミック情報・適正キャラ

「花香ル島ノ常夏譚」キャラの運極を進めましょう。
今回のイベントは「決戦クエスト」が開催中し「超究極 ドラン・フルッツ」が降臨中。さらに「対策レベル」を上げることで敵に与えるダメージを上げることができ、立ち回りやすくなります。

「対策レベル」を上げるには、各降臨を周回しなければなりません。
そのため運極作成のために周回をすれば、「対策レベル」も一緒に上げることができ一石二鳥。
まだ「超究極 ドラン・フルッツ」に勝てていない方は、この機会に降臨キャラの運極を作りつつ「対策レベル」も上げていきましょう

ちなみに効率よく、対策レベルを上げる方法をご紹介していますので参考にしてみてください。

対策レベルを効率よく上げる方法をご紹介!!


対策レベルを効率よく上げる方法をご紹介!!

その3:つみたてガチャをつみたてる

「デイリーつみたてガチャ」は、クエストをクリアした日数に応じてガチャ回数を貯めることができるガチャです。

1日1回クエストをクリアするとガチャ回数が増えて、期間中に毎日クエストをクリアすると、最大50連ガチャが無料で引けるようになります。

さらに、6月10日、6月20日のモンストの日には、それぞれ10回分増やせる日なので1回は必ずクエストをクリアしましょう。

こちらでつみたてガチャを貯める際におすすめのクエストを紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

つみたてガチャを貯めるためのオススメクエスト7選!!


つみたてガチャを貯めるためのオススメクエスト7選!!

その4:轟絶やラキモンなど運極作りのチャンス!

強力なキャラクターがゲットできる「高難度クエストキャラの運極作成」や、対象モンスターを運極にしているとゲーム内で最大3つの効果が得られる「ラッキーモンスターの運極作成」もおすすめ!
ちなみにラキモンの効果はこちら。

ラキモン効果
所持数 効果
1種所持 ラック引き換え10%割引
2種所持 書庫ポイントが60pt増加
3種所持 自身のラックボーナスに宝箱1つ追加

また、「ストック」や「タイムシフト」も、10日に使えば適用されるのでおトクですよ。
今回オススメのクエストは以下のとおりです。

ラキモンを集める 6月6日(月)4:00〜6月13日(月)3:59

今週のラキモン一覧!「追憶の書庫」で作ろう
土蜘蛛
ピキュール・ドラゴン
白金大将
リドリゲ
※現在は入手不可
ダンタリオン
ギガ・マンティス
ヒノエンマ
ニューイヤーキッド
※現在は入手不可

高難度クエスト

高難易度クエストも周回のチャンス!
アダマンタイト
6/10(金)11:00 〜 13:00
ティル・ナ・ノーグ
6/10(金)14:00 〜 16:00
アンフェア
6/10(金)19:00 〜 21:00
ゲヘナ
6/10(金)22:00 〜 23:59
阿鼻
※9日(木)のストックやタイムシフトでもプレイ可能
ショクイン廻
※9日(木)のストックやタイムシフトでもプレイ可能
セレナーデ
※9日(木)のストックやタイムシフトでもプレイ可能
蔵王権現
※9日(木)のストックやタイムシフトでもプレイ可能

まとめ

「ラック引き換え」でトク玉は必ず交換しておきましょう。
また「花香ル島ノ常夏譚」のキャラの運極も進めつつ、「対策レベル」も上げておきましょうね。

そして高難度クエストでは「アンフェア」「セレナーデ」の轟絶クエストのキャラの運極がおすすめですよ。

とにもかくにも今回は必ずクエストを1回クリアすることをおすすめします。
つみたてガチャ10回分ということはガチャ10連分ですからね。
やっておかないと絶対後悔しますよ!

ゲットしないと後悔しますよ!! 最低限これだけはやっておこう!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!