【モンスト】※異常事態※ 安倍晴明 獣神化・改がケタ外れの超強化だった件w

本日6月9日(木)のモンストニュースで、安倍晴明 獣神化・改(あべのせいめいじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

安倍晴明 獣神化・改のステータス

29安倍晴明が獣神化改


30安倍晴明 獣神化改のステータス


撃種は反射、戦型は超バランス型。ラックスキルは「ガイド」です。

アビリティはマインスイーパーM/超アンチ減速壁/幻妖キラー/魔封じを所持。

コネクトスキルは超アンチワープ/全属性キラー/全属性耐性。発動条件は「水属性のキャラが1体以上、かつ木属性のキャラが1体以上」となります。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ふれた敵を毒状態にする」というもの。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが反射衝撃波 18、サブは超強エナジーバースト 5となります。

安倍晴明 獣神化・改の注目ポイント!

禁忌の獄【30】への適正が追加

安倍晴明は獣神化の頃、ベースアビリティで「マインスイーパーM/闇属性耐性」、ゲージに「アンチワープ/光属性キラー」を所持しており、「禁忌の獄【15】&【EX(刹那)】」で活躍していました。

獣神化・改では減速壁のギミック対応力が追加されたことで、「禁忌の獄【30】&【EX(阿頼耶)】」も適正に。
「幻妖キラー」および「全属性キラー」が道中に登場する中ボスに刺さることから、アタッカーとしての活躍に期待が持てるでしょう。

コネクトスキルの発動条件は厳しい……が、火力は十分

「水属性のキャラが1体以上、かつ木属性のキャラが1体以上」という発動条件はネック。
禁忌の獄【30】へ連れていけるキャラで、水属性と言えば「ネオ:ハローワールド・モード」。そして木属性は「アンドロメダ」や「パーシィ」など、かなり狭い範囲に限られます。

組める相手が限られるものの、特定の条件下においてはしっかりと火力を発揮できる、ピーキーな性能と言えるでしょう。

安倍晴明 獣神化・改の解禁日時

31安倍晴明 獣神化改も6月14日(火)に解禁



安倍晴明 獣神化・改は6月14日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

ガチャ激獣神祭に、新限定キャラ「ジャック・ザ・リッパー」が登場!
あの高難易度クエストで最適正クラスかも。ぜひ性能をチェックしてみましょう。
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】6/9(木)まとめ

安倍晴明 獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!