まあたそがアレンジレシピを大公開! 簡単に作る秘訣は余り物?

人気YouTuberで多忙の日々を送るまあたそ。認知度の高いYouTuberの一面を持ちながら、家事もしっかりとこなす一面も持っています。多忙に多忙を重ねるまあたそですが、何事も一切妥協しない姿勢は多くの視聴者から支持を得ているようです。

そんなまあたそが忙しい中でも食べてもらう人を意識して料理に奮闘する動画を公開して、注目を集めました。今回の記事では多忙を極めるまあたそが作るアレンジレシピやSNSの反応をご紹介します。

アレンジレシピ大公開!

まあたそが公開する動画はメイク系企画が大半を占めていますが、低頻度でお菓子作りの動画も公開されます。普段通りのゆるい雰囲気で撮影は進んで行きますが、お菓子のクオリティはかなり高いんです! 普段の料理もインスタグラムにアップしているとのこと。

料理への自信があるようで、ファンからの認知度も高い様子。ただ出来上がりだけを公開されているので、ファンから「作る過程も知りたい」との要望が多く寄せられたことで今回は普段食べているまあたそアレンジレシピが明かされていきました!

目分量でも完璧な仕上がり!

特に要望が多かったのが「ピーマン春雨」あまり聴き慣れない料理名ですが、見た目も色鮮やかでヘルシーだとすぐにわかる一品。メインにピーマン春雨作りつつ、残り物で晩ご飯を作る過程を見せてくれるようです。

意気揚々と作り始めたまあたそですが、ピーマン春雨以外は何も決めずにいる様子。その上作ろうとしているピーマン春雨のメイン食材でもあるピーマンが苦手だというまあたそ。でも簡単で彩りもいいからと食べられるように限界まで細切りにしていくようです。

春雨を戻している間に、味付けの決め手となるソース作り。中華風の味付けにしていくようですが、全て目分量で合わせていきました。挽肉ピーマン春雨を炒め切ったら目分量で調合したソースを混ぜ合わせて完成!適当に作っても美味しくなってしまう自分の手料理に自画自賛をして気分は最高潮!

つまみにも最適なアレンジレシピ

ピーマン春雨もそうですが、ここから作られていく漬物だったりはおつまみにも最適そうでした!まあたそのテンションも合わさってお酒を飲みながら撮影されたのでは? と思うほどに簡単に作り上げられていくレシピたち。軽快に作っていくまあたそに元気をもらえそうです!

何よりも誰でも簡単に作れる物ばかりで、晩ご飯を何にしようか悩まれている主婦の方は必見です!

ベーコンとほうれん草の炒め物に自画自賛の嵐!

残り物で料理をしていくのがモットーだというまあたそ。手にしたのは白菜の余り。食べやすい大きさにざっくりと切り、白菜の水分を抜くため塩揉み。ある程度揉んだら塩を洗い流して、圧縮するように白菜の水分を落としていきます。この時嫌なことを思い出しながらやるとまあたそは力が入るそうです。

水気を切り終えたらボウルに移して、塩昆布を散らしてごま油を回し入れ完成。白菜の漬物は箸休めにもお酒にもピッタリ!彩りが欲しいというまあたそはベーコンを使った一品にチャレンジ!ベーコンとほうれん草のバター炒めを作ったようですが、味見段階であまりの美味しさに作った本人がお手上げになるほどの仕上がりになりました。

いざ実食!

調子が乗ってきたのか、完成品をする頃には撮影されていない料理たちがいくつもありました!子供のりん様も大満足の美味しさのようです。苦手な人が多そうなピーマンの春雨も美味しくて箸が止まらない様子。

今回のレシピで特に目を惹かれていたのが、えのきの炒め物。調理工程は想像するに簡単で、その上で味がはっきりしているからご飯が止まらないことでしょう。気になった方はぜひレシピを調べて作ってみてはいかがでしょうか。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「自分磨きしてお母さんしてYouTuberの仕事して家事してそれでもずっと笑顔のまあたそさんめっちゃ尊敬」「美味しそうなのはもちろんなんだけど、品数たくさんつくってるの本当にすごい!」といったコメントが寄せられました。

自分のことも家庭のことも妥協しない姿勢はカッコ良く、好感を持たれている方が多くいるようです。

動画を参考に料理をされた方が多くいました!

アレンンジレシピをパワフルに作っていくまあたそに支持される方も多くいました。

まあたそのユニークなレシピ

細やかなメイクもできて、料理もできたりとまあたそのキャラクターに隠れがちな手際の良さを改めて確認することができましたね。大まかな計量はしますが洗い物を増やさないためなど、手軽にできることを意識しての目分量で作り上げていくまあたそ。

それでも満足にいく仕上がりになるのは、日頃から料理をされていることが伺えます。YouTubeほか多くのメディアで活躍して多忙を極める中でも家事をこなしていることがわかり、視聴者からの好感が爆上がり! これからも参考になるような、まあたその動画やインスタには要注目ですね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!