【モンスト】神調整キター!! 楽になりすぎた「秘海の冒険船」の変更点まとめてみた!!

6/9(木)のモンストニュースにて「秘海の冒険船」が再登場するとの発表がありました。

今回で第3回目の開催となりますが、第2回と変わった点もいくつかあります。
そこで本記事では前回(第2回)と比べてどこが変わったのかご紹介していきますよ〜!

サムネ


「秘海の冒険船」が再登場!

秘海の冒険船


開催期間:2022年6月11日(土)12:00(正午)~8月14日(日)11:59

6/9(木)のモンストニュースにて6月11日(土)から3度目となる「秘海の冒険船」が登場するとの発表がありました。

新たな海域ボスモンスターの出現、新アイテムの追加など、第2回との変更点がいくつか見られました

そのため本記事では、再登場する「秘海の冒険船」が第2回とどう違うのか比べてみましたよ!
特別クエスト「秘海の冒険船」の詳細はこちらでチェック!

※現時点で判明しているものを紹介

「秘海の冒険船」の変更点まとめてみた!

1:「秘海の冒険船」開催期間

「秘海の冒険船」開催期間
第1回 102日
第2回 100日
第3回 64日

まずは開催期間
第1回・第2回とほぼ同じ期間だったのにも関わらず、今回は1ヶ月ほど短縮されているようですね。

2:クリアボーナス

クリア回数 第2回 第3回
3回 そのクエストの
ボス3体
そのクエストの
ボス3体
5回 そのクエストの
ボス5体
そのクエストの
ボス5体
10回 獣神玉 そのクエストの
ボス10体

続いてはクリアボーナス
10回クリアの報酬が獣神玉→そのクエストのボス10体に変更されております。

たしかに現環境では「確定!獣神玉を求めて」という、獣神玉を獲得しやすいクエストも存在するので、ボスキャラがゲットできるのは嬉しいですよね。

ボーナスだけで18体もゲットできるので運極作成が少しだけ楽になりました。

3:新アイテム&船舶装備の登場!

続いては新アイテム&船舶装備の登場

▼秘海玉

秘海玉


新アイテム「秘海玉」が登場。
「秘海の冒険船」で手に入るボスモンスターの獲得ラック合計数が一定数に到達すると、「海域総ラックボーナス」として「秘海玉」が獲得できます!

船舶装備


そしてこちらの「秘海玉」を使うことで、今回新たに登場した「船舶装備」を強化できます。
出航から島へ到着までの時間を短縮したり、報酬が増える等のお得な効果が得られるようになりますよ!

船舶装備の効果や詳細はこちらでチェック!

4:お宝釣りに2つの変更点!


続いてはお宝釣り
変更点は以下の2つ。

変更点1:お宝釣りが2回できるように 船舶装備「リール」を装備すると1日2回お宝釣りが可能になります
変更点2:豪華な宝箱が追加 船舶装備「リール」をLv2にすると「豪華な宝箱」を釣り上げることが可能になります

お宝釣りでゲットできる4つのお宝の効果はこちらでチェック!

これまで1日1回でしたが、船舶装備「リール」の登場で1日2回までお宝釣りが可能に。
「船の日」にはさらに+1されるので、最大1日3回お宝釣りができるようになりましたよ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!