釣りよか、釣りいろは、ハイサイ探偵団が3チャンネルコラボ! 無人島企画はハプニング続出⁉︎

「釣りよかでしょう。」「ハイサイ探偵団」「釣りいろは」の人気YouTuber3組がコラボ撮影を行い多くの反響を集めています。チャンネル登録者数は、3組合わせて340.4万人(2022年6月時点)。コラボ動画は各チャンネルに分かれて全6話構成の内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている釣りよかでしょう×ハイサイ探偵団×釣りいろは 3チャンネルコラボ動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!


3組で仲良く無人島釣りキャンプ!

釣りよかでしょう。ハイサイ探偵団、釣りいろはの3組が無人島で釣りキャンプを繰り広げます。1話と2話は「釣りよかでしょう」さんのチャンネル、3話と4話は「ハイサイ探偵団」さんのチャンネル、5話と6話は「釣りいろは」さんのチャンネルでアップされていますよ。

三者三様の編集となっており、いろんな視点で楽しめ、それぞれ違う面白さを味わえます。それぞれのチャンネルの面白さがぎゅっと詰まっていますよ。

いきなりトラブルが発生

今回の3CH釣りコラボ動画は元々は離島での撮影予定でした。第1話「トラブル発生 無人島に取り残されました【釣りいろは】【ハイサイ探偵団】」では、動画冒頭で、とんでもないトラブルが発生し、よーらいさんが「途方に暮れています」と発言しています。

よーらいさんによると、3組は離島へ向かうフェリーの運賃の支払いを済ませ、いざ離島へ向かおうとしたところで、「県外からの釣りレジャーはご遠慮ください」と書かれた看板を発見したというのです。

影響力を考え、元々の企画はボツに

よーらいさんは事前に管理者に電話で確認を取っていましたが、その時は何も言われなかったとのこと。またフェリー乗り場の関係者にも確認したところ、「今は制限していない」という返答だったそうですが、3組はYouTuberとしての影響力を考え、元々の企画を断念したと話します。

今回の企画の見どころはここ! 

トラブル発生で途方に暮れていた3組でしたが、駐車場の管理人さんにご挨拶に行ったところ、よーらいさんから「嬉しいニュースがあります」との知らせが。なんと「無人島に泊まれる」という情報を仕入れたといい、元々行く予定だった離島とは別の島で、釣りやキャンプを楽しむ新しい企画を思いつき、即決定。

第2話「釣りいろは ハイサイ探偵団と無人島生活 黒鯛が釣れた」では、到着した無人島の周辺は海面の透明度がかなり高く綺麗で、よーらいさんは「夏、泳ぎにきたい」といっています。ハイサイ探偵団のひっちゃんは、海の綺麗さから「釣れそうだな」と、釣りが盛り上がることを期待した様子を見せていますよ。

第3話と第4話はハイサイ探偵団ならでは

第3話「【絶叫】黒鯛が釣れた海に巨大ムカデを投下したら、まさかの結末が【釣りよか×いろはコラボ】」と第4話「今後のコラボ動画について真剣に話し合いました【釣りよか×釣りいろはコラボ】」はハイサイ探偵団らしいドローン撮影やゲテモノを躊躇なく餌にするところなどが見どころとなっています。

最後は3組の仲のよさが前面に

第5話「無人島からの脱出【釣りよかでしょう×ハイサイ探偵団×釣りいろは 3チャンネルコラボ】」と第6話「釣りよかハウスでみんな仲良く調理編【釣りよかでしょう×ハイサイ探偵団×釣りいろは 3チャンネルコラボ】」では、イカ釣りや釣りよかハウスで調理する様子が見どころとなっていますが、3組の仲の良さが全面に出ている内容となっています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「責任と影響力を考えて行動できる人は本当に偉いと思う」
「本当にしっかり影響力考えてて、好きになりました!チャンネル登録します!」
「みんなずっとカメラも無しに喋ってたってことは、それだけ3組で会いたかったってことなんやろねぇ」
「やっぱこの3組は王道だな」
「コラボが出来るまで長かったですね。皆元気で活動してくれてるのが観れるだけで視聴者としては嬉しい」
「コラボブランクあっても、長い間仲良しなのよね。なんだかんたこの3チャンネル、好きだな。」

など多くの反響が寄せられていますよ。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。釣り系YouTuberの先駆けである「釣りよかでしょう」「釣りいろは」「ハイサイ探偵団」の3CHコラボは釣りファンにとっては冗談抜きで嬉しい限りでしたね。

ぜひ3組のYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。3組のこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!