ヒカルがデュエル・マスターズ未開封BOXを落札! 680万円のカートンは動画で開封?

ヒカルさんといえば、実業家としても活躍されるYouTuberですよね。金と黒のヘアカラーがトレードマークで、最近では31歳のお誕生日を迎えられホストでの盛大なお祝いにも注目が集まっていました。

そんないつも話題性を作り続けているヒカルさん、今回はSNSで注目を集めていたあるものをオークションで高額落札されたとして話題になっています。一体何を落札されたのか?ファンの反応なども合わせて、詳しくご紹介します。

SNSで話題のオークション

始まりは6月2日に、ヤフオクに「デュエルマスターズ DM-01 未開封カートン」という商品が出品されたことでした。こちらの出品価格はなんと500万円、オークションなので、最低金額が500万円からという事です。

商品説明文には「2002年5月に発売された日本版デュエル・マスターズの拡張パック、DM-01の12ボックス入り未開封カートン」と記されています。出品者の方は、2003年にコレクション用にこの商品を購入したとのことです。

未開封の商品なので、写真はダンボール箱を写した写真のみ。つまり、中にはどういう商品が入っているのか分からないという状態です。本物なのか?もしかすると偽物なのか、といった点も今回話題になったポイントではないでしょうか。

デュエル・マスターズって?

デュエル・マスターズとは2002年に発売されたトレーディングカードゲームです。現在でも新しいものが定期的に発売されていて、長く愛されているカードゲームのようですね。

子供から大人まで楽しめる内容で、はじめ方の動画などもYouTubeでは大人気。熱狂的なファンも多く、特に発売当初子供だった30代の方がカードコレクターとして現在でも楽しんでいるようです。

ヒカルが680万円で落札!

さっそくですが、今回ヒカルさんのチャンネルにアップされた、SNSで話題となったデュエル・マスターズ未開封BOXを落札した動画についてご紹介します。先に更新されたのはTwitterで、ヒカルさんは5日夜に「話題になってたやつ落札してみた」と、ヤフオクの落札画面のスクリーンショットを投稿しました。

なんとそこに書かれている落札金額は680万3000円。開封されると価値が下がる、開封して初めて本物と確認できる、など色々な問題があるこのBOX。永遠に開封されることがないのでは?という噂も立っていた所での落札。

時計を買うより思い入れのあるアイテムと、ヒカルさんもデュエル・マスターズのファンだとわかるコメントも。老後の楽しみにもなる、3000万円まではかけようかな、という話もあり、680万円での落札はヒカルさんとしてはラッキーだったのかもしれません。

ホストで稼いだお金で

ちなみにヒカルさんは、先日動画でも密着が公開されていた「1日限定ホスト」という企画で約6700万円を稼いでいます。

これはヒカルさんのお誕生日を記念した企画で、その瞬間は門リョウさんのYouTubeチャンネルでもアップされていますよ。時給は正に1000万円越え。その稼いだお金は、このYouTube企画に全て使うと宣言されていました。

今回のデュエル・マスターズの未開封BOXの購入は、その後すぐのタイミングでSNSで話題になったものでした。ヒカルさんはそう言った縁も感じて、落札に至ったのかもしれませんね。

ファンの反応は?

SNSでは今回のヒカルさんのデュエル・マスターズ未開封BOXの落札について、さまざまな意見が上がっている様子。一部ではありますが、ご紹介させて頂きます。

・ヒカルさんがデュエマを落札したのは知っていましたが、競り落とす瞬間を動画で見れるとは思わなかったです!ドキドキしました。

・SNSで見た時、間違いなくヒカルの出番だって思ってたけど、本当に始動するとは!

・デュエマ公式にこのカートンを持っていって欲しい!開封する時があるなら、遊楽舎のデュエルスペースでしてくれたら良いな。

・中身も気にはなるけど、開封しないでわくわくをずっと感じておけるのも夢ある!最高の無駄遣い

・ここまで執着して落札したのに、最後に「こんなんただの無駄使い」と言い捨てるヒカルさん、胸がすく〜

これからもヒカルから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回はヒカルさんがデュエル・マスターズ未開封BOXを、超高額で落札した動画をご紹介しましたが、今後の展開が気になりますね。SNSでも、開けて欲しい開けないで欲しいと声が分かれています。

今回のような一般の人が出来ないような企画はファンにも好評だった様子。これからもヒカルさんにしか出来ないような動画に期待したいですね。まだまだその活躍から目が離せません、皆さんで一緒に応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!