フィッシャーズとコムドットが「超罰ゲームガチャ」でコラボ! 衝撃的な罰ゲームにメンバーは限界寸前!

フィッシャーズと言えば、日本国内でトップYouTuberは?と聞かれれば多くの方から名前が出てくるほどの活躍をしていますよね。そんなフィッシャーズがコラボ動画を公開!相手はフィッシャーズと同様勢いに乗って日本トップレベルの活躍を見せるコムドット!

2大グループ系YouTuberのコラボに注目が集まりました。この記事では最後まで盛り上がりを見せた動画の様子やSNSの反応をご紹介します。

予想以上にハード?超罰ゲームガチャ!

前回のコラボから早くも半年が経過、初コラボの頃はコムドットの緊張感が伝わってきましたが今では自然体でいられるようにも見えますね! 今回2組が揃ってやる企画は「超罰ゲームガチャ」スカイピースの2人がフィッシャーズとコラボした時にもやっていて、コラボならではの企画になっているようです。

発案者はンダホさん。コムドットの罰ゲーム企画動画を見た時に「罰ゲーム足りてなくない?」と思ったことがきっかけなんだとか。チャンネル毎の罰ゲーム基準がハッキリとわかる面白もあるからこそのコラボ企画だといいます。

やまとの得意ジャンル?

超罰ゲームのルールは、1人につき5個のカプセルを持つ。カプセルの中に2枚当たりの紙、残りの3枚には各々が考えた罰ゲームを書いていく。罰ゲームをやり慣れているフィッシャーズに対し、罰ゲーム企画が少ないイメージのコムドット。

やり慣れない中で、誰の罰ゲーム案を受けたくないかを聞かれると即答でやまとさんだといいます。指名を受けた本人はもうすでに罰ゲームをいくつか考えているんだとか。

やまとさんの反応に火がついたのか他のメンバーも罰ゲームを書きながら笑いが止まらない様子。50個のカプセルをUFOキャッチャーに投入!しっかりとカプセルを混ぜてからコラボ動画本番スタート!

阿鼻叫喚の罰ゲーム連続

まずはコムドットのリーダーやまとから挑戦。自宅にあるUFOキャッチャーなのでよっぽどの事がない限りはカプセルが取れるようです。そしてやまとさんが引いたのは「ゴキブリBOXに手を入れて10秒間我慢」最初から過酷そうな罰ゲームを引いたやまとさん。

シルクさんが飼っているペットには爬虫類もいて、中にはゴキブリを食べる動物もいるようです。そのためゴキブリを虫かごに入れて飼っており、その虫かごに10秒間手を入れるという罰ゲーム。本物を目の前にしただけで絶叫するやまとさん。

さすがにシルクさんのように手を全部突っ込むことは出来なさそうですが、意を決して指先2本を入れました。見事にやり切ったやまとさんですが、見たことのない表情を見せるやまとさんに一同大笑い。

はじめしゃちょーにガチ説教!?

次に引いたシルクさんは1回目で当たりが出てしまいました!動画的にもということでもう一度引くも、ぬるい罰ゲームに。続いてはゆうたさん、「急にYouTuberに電話して説教をする」考案者はやまとさん。ゆうたさんは電話相手に選んだのははじめしゃちょー!

早速はじめしゃちょーに電話をつなげると、軽快な挨拶をこなして前回のコラボでの行動をダメ出し。直接的なもの言いで畳みかけていくゆうたさん。思う節があったのかガチ凹みしていくはじめしゃちょー。

急なこととは言え、突然の説教にも真摯に謝罪したはじめしゃちょーの人の良さが出ていましたね!動画外でフィッシャーズと一緒に、はじめしゃちょーには謝罪されたようです。

ゆうた罰ゲームの連続

撮影中だけ服の交換をする地味なものやシルクさんが書いた罰ゲームを自分で受けたりと動画に反して地味な絵面が続いていきました。比例するかのように当たりを引くメンバーも増えていき、残るはゆうたさんとシルクさん。

ゆうまさんはワンピースのキャラになりきる罰ゲームを受けながら進行。引いたのは3発連続ギャグと次の番まで化け物になるの2枚。すでにキャラになりきっている中で上乗せしてギャグと化け物の組み合わせで勢いに任せて乗り切ったゆうたさん。

続くシルクさんが引いたのは「次の人に私物をあげる」シルクさんが選んだのはなんとsupreme限定のテディベア! テディベアがsupremeのパーカーを着ていてなんとも愛くるしい造形にゆうたさん大喜び。2人が当たりを引くまで続け、無事に全員が引いたところで決着しました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「人数多い分賑やかで好きだよこのコラボ。」「フィッシャーズの動画って体感10分くらいで最後まで笑って終始ツボって抜け出せなくなる」といったコメントが寄せられました。

グループ同士のコラボということもあり、画面も賑やかで元気が出る動画という声が多くありました!

幅広い層の視聴者がいて、2組の人気っぷりが伺えますね!

2組のファンの方も多く、コラボに喜ぶ声が多くありました!

フィッシャーズとコムドットの再コラボに期待!

総勢9人のコラボはとても賑でしたね!絵面が地味なものから最後までキャラになり切ったりと人数の多さならでは罰ゲームがあったように思います。見せ場の多かったゆうたさんも最後にはシルクさんからのガチプレゼントがあり、エンタメ感ある2組のコラボには今後も期待してしまいますね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!