【モンスト】これだけは絶対にやって!! 秘海の冒険船 最低限毎日やるべきこと4選!

モンストで6月11日(土)12:00(正午)から再登場している「秘海の冒険船」
本記事では、「秘海の冒険船」で最低限やるべきことをまとめました。

みなさんもやり逃しの無いように参考にしてみてください。

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

サムネ


1:出航&クエストに挑戦

まず絶対すべきこと、1つ目は【出航】そして【クエストに挑戦】すること。

選ぶ画像



※上図は前回のもの。

任意の海域を選択し出航すると4時間で島に到着
選択した海域に存在するいくつかの島の中からランダムで1つの島にたどり着くので、クエストに挑戦しましょう。

さらに今回から実装された「秘海玉」で船舶装備の「エンジン」を強化することで出航時間を一定時間短縮することができます。
これまでよりも開催期間が短い分、周回しやすくなっているのはありがたいですね!
「秘海玉」や船舶装備の詳細はこちら!

また登場するボスの性能はどれも強力!

オリジン


▲通常Ver.グレイ

アナザー


▲秘海Ver.グレイ

既存のキャラの属性性能が違ったキャラが入手可能。

属性と性能が変わった既存キャラは多数登場!
ここでしか手に入らない希少キャラなので、必ずゲットしておこう!

アポストロスたちが強い!

各海域のクエストをクリアすると稀に登場するのが、海域を支配する組織「アポストロス」
登場するアポストロスは全3体(各海域で1体ずつ)。アポストロスは希少かつ強力な性能です。

▼LV.3海域で登場する「アムゼ」

アムゼ


どのキャラも秘海の冒険船でしか入手できないので、ぜひチャレンジしてゲットしましょう。
前回同様に今回も新友情を所持したキャラも存在。
海域Lv.3でゲットできる「アムゼ」は新友情「ユナイトブリッツ」を持っていますよ!

船舶装備の小型船を出向させる

今回から実装された「秘海玉」で船舶装備の小型船を強化することで装備することができます。


「小型船」を装備すると、冒険船の出航中に別の海域へ同時に出航できるようになります。
また冒険船に装備中の「エンジン」「海底探査機」「船首像」の効果は、「小型船」でも発動しますよ。

出航中の海域はアイコンで確認が可能です。
「秘海玉」や船舶装備の詳細はこちら!

※冒険船が未出航の場合は、冒険船の出航が優先されます。
※冒険船と「小型船」は同じ海域に出航することはできません。


「目的地変更」画面では、冒険船と「小型船」のどちらも出航中の場合、目的地を変更する船を選択できます。

小型船を装備している方は、普段の出航+小型船の出航もしておきましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!