魔裟斗が井上尚弥選手の試合を振り返り! THE MATCHについても言及

元K―1世界王者でタレントの魔裟斗さんが自身のYouTube公式チャンネルを更新しました。「井上尚弥選手の試合を振り返り 今後はどうなるのか」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている魔裟斗さんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

YouTubeライブで観戦!

「井上尚弥 vs ノニトドネア ボクシング観戦」とのタイトルで当日行われた試合を観戦する魔裟斗さんの模様を公開しています。試合が開始する前には、魔裟斗さんが日本でドネア選手と会った話などをしていますよ。

試合後、魔裟斗さんは「強いねー、圧勝したね。強くなってるね。この2年間の進化は井上選手の方がはるかに進化したね。年齢的にもまだ29歳伸び盛りとね、やっぱりドネアは39だからね」と興奮気味に語っていますよ。

試合内容を振り返り!

WBSSの決勝以来の2年7ヶ月ぶりの再戦となった井上尚弥選手 vs ノニトドネア選手。WBSSの決勝では、12Rまでいき、最後は井上選手が判定勝ちを収めたものの、2Rにドネア選手の左フックで右眼窩底骨折もらい、初めての苦戦した試合だったのではと語る魔裟斗さん。過去の試合を踏まえて今回の試合を振り返っていきますよ。

井上尚弥選手の印象は

井上尚弥選手の印象を聞かれた魔裟斗さんは、「全部強い、パンチ力もあるし、多分走っても速いと思うよ、スタミナもあると思う。」とのこと。また試合が始まる前にミット打ちをやった時に思ったのが、ふくらはぎの太さに驚いたようで、相当走り込んでるなって思ったそう。

パッキャオ選手も凄い太いふくらぎをしていて、それと同じような足をしていると感じたようです。太いふくらはぎを生かして、出入りのスピードが半端なく速いボクシングをしていたパッキャオ選手。

井上尚弥選手はそれに似ているとのことで「上半身に目が行きがちだけど、やっぱり足も凄いよね。ま、練習をよくやってるなっていうのが体見て分かるよね。」と語っています。

ノニトドネア選手の印象は

現役時代に毎週月曜日のWOWOWエキサイトマッチをチェックしていて、その時からノニトドネア選手を知っている魔裟斗さん。一番覚えているのは、白人のモンティエルとドネア選手の試合で見せた閃光と言われる左フックの強さとのこと。

また他の番組で大橋ジムの大橋会長と一緒に仕事する機会があって、「ドネアはね、また強くなってるよ」と聞いていたようです。

試合展開については

1Rは井上選手が手を出すと、ドネア選手が右ストレートや左フックを返す展開。息詰まる攻防の中、井上選手の右ストレートがドネア選手の左テンプルを貫きダウンを奪います。

ゴングで救われた形で1Rは終了したため、この一分間のインターバルでドネア選手が回復することが出来るのかなと思いながら見ていた魔裟斗さん。

2Rが始まり、井上選手のジャブが1Rと全然違ったといい、踏み込んだ鋭い当てる気のジャブに変わったと言います。2R開始30秒に井上選手は左フックをドネア選手に浴びせてぐらつかせ、ロープ際で猛攻。

反撃に出るドネアに左ボディーを入れ、さらにダメージを与えます。連打を浴びせ、最後は猛ラッシュで井上劇場だったという魔裟斗さん。左フックで2度目のダウンを奪い、井上尚弥選手の勝利となりました。

THE MATCHについても

6月19日に行われるTHE MATCH 2022についても言及。THE MATCH 2022では、RISE世界フェザー級王者那須川天心と、スーパーフェザー級王者武尊の最強vs最強の世紀の一戦が行われます。今回の井上尚弥 vs ノニトドネアの試合を受け、「天心も武尊も見てたら刺激もらうよ」と魔裟斗さんが呟いていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「こういうスーパーファイトの後にレジェンド達の感想聞くのがまた楽しみ。」
「ほんと、魔裟斗大好きだわぁ。ぜひぜひ解説どんどんやってほしい。生解説。」
「魔裟斗さんがライブで3R以内に井上選手が勝つんじゃないかと言っていて、本当にその通りでしたね!」
「イブも見ていましたが、魔裟斗さんの興奮度が伝わってきました」

など多くの反響が寄せられていますよ。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。分析も一流の魔裟斗さん。感情も入ってて、試合の情景も背景も浮かんでくる話し方で凄いです。

ぜひ魔裟斗さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!