さらば青春の光が天下取り布陣を披露! 佐久間宣行の反応は?

元テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行さんが自身のYouTube公式チャンネルを更新しました。「【妄想トーク】芸能界天下取り将棋 さらば森田が指揮する地下芸人・人気者・女性芸人を揃えた最強布陣」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。

動画はもしもさらばが芸能界で天下を取ったとしたら、さらばを王将とした将棋の布陣に置き換えて、飛車角から、金将、銀将、歩にいたるまで、他の駒は誰になるのかを佐久間Pと妄想トークする内容となっていますよ。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている佐久間宣行さんの動画の紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!


芸能界天下取り将棋とは

さらば青春の光が天下を取った時の布陣を考えようということで、さらば青春の光の東ブログさんと森田哲矢さんが佐久間宣行のNOBROCK TV に登場。好感度いらない、天下獲りなんて興味ないと言う森田さんが、嫌々ながらも本気で考え抜いた布陣を披露してくれました。

さらば青春の光の2人を王将の位置に据え、将棋の布陣に例えた、芸能界で天下を取った際の並びについて妄想トークを繰り広げました。なお、布陣は全て森田哲矢さんが考えたものの、「東ブクロのことも加味した布陣」を考案したそうです。

まずは歩から

バイク川崎バイク(BKB)さん、永野さん、チャンス大城さん、みなみかわさん、ヒコロヒーさん、峯岸みなみさん、かもめんたるさん、ライス関町さん、A.B.C-Z 河合郁人さんを選出しています。

バラエティ対応が抜群にうまい!

一番左の「歩」として名前を挙げたのが、アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人さんでした。ジャニーズものまねを得意とし、バラエティ番組への出演が相次いでいる河合さん。

「歩とはいえ、ガンガン上っていって」「自分(森田)が王になった時、中居くんになってるんです」と、将来的に中居正広のようなポジションに立てる逸材だと評しています。

続いて、香車・桂馬・銀将・金将は

「香車」には、しずるKAZMAさん、鬼越トマホークさん、「桂馬」には、相席スタート山添さん、トリブルファイヤー吉田靖直さんを選出。

また「銀将」には、見取り図盛山さん、ぼる塾さん、「金将」には銀シャリ橋本さん、ニューヨーク屋敷さんを選出しています。

こいつ完成してきたんです

現在、独自のクズキャラと、高いバラエティ力で目下ブレイク中の相席スタートの山添さん。佐久間さんもその実力は高く評価しているようで、「くせ者で桂馬ぴったりだね」と森田さんのチョイスに納得の様子。

また、自身が手掛ける『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に山添が出演した時のことを回顧し、「若林くんとの噛み合い方(も抜群)」「逆に回し始めて、若林くんもおいしいみたいな」とオードリー・若林正恭さんとの絡み方を絶賛。

森田は「やっぱこいつは(相方の)ケイちゃんの陰に隠れながら、ずっと牙を磨いてたんですよ」と、しみじみと語ります。

飛車・角行には

最後に「飛車」は川谷絵音さん、「角行」は成田凌さんを選出。

森田さんの中での最大カードは成田凌さん

成田凌さんを「角行」に選んだことには佐久間さんも「ああ、そっか!」「それがいた!」「さらばのラジオに喜んで出る男!」と納得。

佐久間さんのこの言葉に、森田さんは「バカなんですよ」と仲がいいからこそ言いつつ、「この人、お笑いめちゃくちゃ好きやから、バラエティでの立ち振舞いで役者がはしゃぎすぎたらアカンとか思ってる」と絶賛しています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「ただの普段の仲良しメンツ発表なのに、森田のプレゼンの仕方とリアクションがうまい」
「布陣が完全にさらばすぎる。予想通りすぎて感動すらする」
「この企画で一番説得力あるし、いい意味で流しながらでも聴いてられる。素晴らしい」
「自分達が天下取る為というよりも名前出した人達の才能が認められて欲しいっていう気持ちが滲み出すぎてる」
「森田のトークが上手いから、佐久間さんがフォローや補足をあまりしなくてもスムーズに話が進むの良いな」

など多くの反響が寄せられていますよ。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。佐久間さんはさらば青春の光が提示した布陣に対して「完璧な布陣だよ。バランスといいスターといい。単純にめちゃくちゃおもしろそう」と最後に感想を述べています。佐久間さんだからこそ引き出せる芸人さんの考えが面白いですね。

ぜひ佐久間宣行さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。佐久間宣行さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!