中田敦彦がコムドットに問い詰める! 「結婚願望は全員ある」彼らの恋愛事情とは?

中田敦彦さんとコムドットの対談コラボ動画、前編ではYouTuberコムドットについて質問。さらに後編ではコムドットの個人にフォーカスを合わせてさらに深掘りした質問をしました。結婚や恋愛、アイドル的存在であるコムドットの聞けそうで聞けない部分を中田敦彦さんが問い詰める!一体どんな回答をしたのでしょうか? ファンの反応とともに動画の詳細をご紹介します!ぜひご覧ください!

YouTuberの今後をどう考える?

運や努力でどうとでも転ぶYouTuberの世界。その不安定さは常にYouTuberたちにプレッシャーをかけていると思います。中田敦彦さんはそれについて「いつ俺ダメになるんだろう」と心に秘めた不安を語りました。一方でコムドットはそういったことに関しては前向きに考えているようです。

仕事仲間ではなく友達

同じような不安はないのかと問われたコムドットメンバー。それにやまとは「僕たちは友達なので最悪全部思い出話になっちゃう」と答えました。キツイ時期もたくさんあったコムドットですが、一回も仲が悪くなったことはないそうです。

ダメだと思うところはお互い言うらしく、それに対して素直に受け止めて直すことができると話しました。その個人個人の穏やかさや絆の固さがコムドットの1番の強みなのかもしれません。

メンバー同士の格差ができたらどうする?

今後、個人の仕事が増えメンバー同士の格差がでてきた場合どうするかという質問について、やまとは個人で来た仕事もグループでできないか交渉していると話しました。また、例え格差ができてもそれをいじることができるのがグループの強みだと語ります。

実際に3か月前まではグループの中でも唯一個人仕事をやったことがなかったひゅうが。それを動画上で何度もいじってことで個人での仕事がくるようになったそうです。「結局YouTubeで全部面白くできちゃうところが強い」とやまとが話すように、自分次第で何でもプラスにできるのがYouTubeだと思います。


多忙なコムドットの恋愛事情とは

トイレにすら時間が勿体無いという理由で行かないこともあるコムドット。20代前半でまだまだ恋愛もたくさんできる時期の彼らがYouTubeに全時間を割いてることに「結婚できないね」と突っ込む中田敦彦さん。

しかし、メンバーみんな結婚願望はあるそうです。多忙である中で、デートの時間などもない彼らの結婚相手への理想は「メンタルが強く、この仕事を理解してくれる人」という2つが上がりました。

やはりコムドットレベルでYouTubeに時間を割いてる相手となると、結婚する女性も色々な覚悟を持たないと不満が募ってしまうかもしれません。


見せるのは人生、そして生き様

コムドットのファンの中には、コムドットに対して本気で恋してる人も多いそうです。そういった熱狂的なファンがいるということはある意味アイドル的な位置でコムドットがファンの中に存在しているということ。
しかし、やまとはそのことに対して不自由になるためにYouTubeを始めたわけではないと言い、「結婚したいと思ったらしたい」と話しました。

「僕たちが見せてるのは人生や生き様なので、結婚しちゃいけない人生なんてない」と話したやまと。コムドットが見せてるのは自分達の生き方であって、アイドルのように結婚することに誰かの許可を取る必要はありません。アイドルらしい存在ではあるけどアイドルではないので結婚はする時はすると語りました。

彼女の存在は?

これだけ人気のあるコムドットは「彼女いますか?」などの質問も多くあるそうです。しかし、そこについては自由にやらせてほしいと思っているらしく彼女いてもいなくても、質問されたら「いない」と答えるようにしてると話しました。

また、熱愛などが報道されるとYouTube自体を楽しめなくなってしまう人も出てしまうかもしれないという考えもあり、そういう風に答えるようにしてるそうです。

次に突き抜けてるYouTuberとは?

今度はやまとから次に突き抜けてるのはどんなYouTuberかという質問をすると、「良い質問だね」と答える中田敦彦さん。「とりあえずビジュアルは良いだろうね」と答えました。

たくさんのYouTuberが現れてる今の時代に突き抜けるにはまず圧倒的にビジュアルが良いことだと話します。しかも、1人ではなく、グループなら全員が同じレベルで。

そして、そこに能力や才能も乗っかったような人と話しました。そう考えるとYouTuberで求められるレベルは昔よりも格段に上がったと思います。今後、コムドットに憧れた圧倒的ビジュアルと才能を持ったYouTuberが現れるかもしれませんね!


ファンの反応は?

「トイレ行く時間もないほど忙しいのか、自分も頑張らなきゃって思いました」「誰も質問できないような質問をして頂きありがとうございます」「最悪何があっても全部思い出になる、ってなんかとっても素敵な言葉だと思いました」など様々なコメントが寄せられていました。

また、「BGMもなく、仕切りがあるわけでもないのに、スラスラ濃い内容を掘り下げて盛り上げも忘れないあっちゃんはヤバい」のように、中田敦彦さんの会話力についてのコメントが多く寄せられていました!YouTubeでは比較的長い40分の尺でもあっという間に観ることができます。

コムドット全員の考えが知れる良い機会でしたね!

YouTuberコムドットの今後に期待!

全編通してかなりコムドットについて深く知ることができたのではないでしょうか。尖った発言で敬遠されがちですが、ブレない考え方や姿勢は20代前半の若者にはとても見えません。そして、コムドットに対して様々な意見が溢れる中で誰一人として潰れることなく前を向くその心の強さも誰もが真似できるものではないはず。今後も彼らの活動から目が離せません!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!