中尾明慶が新車で家族ドライブ! 楽しいドライブになるはずが予想外の事態に⁉︎

中尾明慶さんが新車を購入され、話題を呼んでいます。中尾さんといえば、地震のYouTubeチャンネルで度々車やバイクに関する動画を上げています。時には幻とも呼ばれる車種に携わっていたりとファンの間での注目度はとても高いもの。

そんな中尾さんが新車を納車されてから初ドライブをされた動画も注目を集めました! この記事では中尾家の新車で初ドライブされた様子やSNSの反応をご紹介します。ぜひ最後まで読んでください。

ディフェンダーに乗って初ドライブ!

今回中尾さんが購入されたのは「ランドローバーのディフェンダーアーバンナイト ’22」です。中尾さんはこれまでに10台の車を乗り継いできていますが、今までのどの納車よりも笑顔に満ち溢れていました!これまで乗っていたcudaは中尾さんの趣味全開なのは良かったものの遠出向きではないようです。

遠出に向いた車を探している時に見つけたディフェンダー抽選に見事に当選!家族でも乗れることを意識して購入したディフェンダーは、奥様の仲里依紗さんからも好印象でした。家族公認となったディフェンダーに乗って初ドライブ!目的地はディズニーランドのようですが、車内は不穏な雰囲気に!?

マイペースな家族で足並みが揃わない?

撮影されたこの日はドライブに最適な晴天だったようです!中尾さんは早くドライブに行きたいとウズウズしている様子。でしたが、ドライブに行こうにも息子のトカゲくんが学校の宿題を終わらせてから出発することを約束されていたようです。中尾さんの気分とは裏腹にトカゲくんの宿題の量は山積み。

宿題をなんとか終わらそうとするも中尾さんが見守っててくれるのが嬉しいのかご機嫌な様子のトカゲくん。一方の中尾さんは早く出掛けたい思いが強いのかちょっぴり不満な様子。ホームビデオのような微笑ましい一面も見せてくれるのが中尾さんのチャンネルの良いところですね!

ようやくドライブするも乗り気じゃない?

準備ができるところまで場面が切り替わるかと思えば、数十分経ってもまだ家の中。一番乗りきな中尾さんはとっくに準備ができているのに、トカゲくんは宿題中。里依紗さんはシャワーを浴びたりとマイペース。

次第には中尾さんが駄々をこねるように2人を急かします。そんな中尾さんを見て、なだめるようにして宿題に向き合うトカゲくん。少し真剣になったトカゲくんに期待が高まり、掛け算のお手伝い。6の段が言えると「さすがっす」と称賛。2人の関係性は親子というよりも兄弟のようにも見えてきますね。

新車の雰囲気に大興奮!

掛け算からしばらくしてようやく準備が整ったようです。ドライブも兼ねてディズニーランドに向かうとのこと。中尾さんはロケ仕事の都合ですでにディフェンダーを運転されたそうで、2時間半の移動でも快適に過ごせたといいます。お気に入りのcudaとはまた違った楽しみがあるんだとか。

ディフェンダーは車高もあるので、以前とは違った景色を楽しめるようです。トカゲくんは言葉にしなくても、車内の雰囲気や窓からの見える景色に興奮しっぱなし。ようやく出発できると中尾さんも高揚されているのが伝わってきます!里依紗さんが搭乗し、ようやく家族ドライブがはじまります。

さいあく?の雰囲気

ドライブが始まったかと思いきや車内は想像以上に静かな様相。カメラマンの里依紗さんに至っては中尾さんから見て、明かにやる気を感じられないようです。家でははしゃいで笑顔を見せていたトカゲくんも無表情。新車の乗り心地を聞いても反応は返ってこず。

里依紗さんは喋らないことを理由にカメラを回しているようで、中尾さんからの質問にもカメラを揺らして答えました。中尾さんは運転中も安定感のある車内が撮れるかと思っていたようで、里依紗さんのカメラワークにご立腹。しばらくするとディフェンダーの乗り心地を体感できてきたのか和やかな雰囲気に。

ディフェンダーの乗り心地に満足している様子の里依紗さん。cudaに乗っていた頃は「中尾さんの自己満」に感じていたそうで、我慢をしながら乗っていたんだとか。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「『車買ったからドライブ行きたい』が『家族で』なのが めちゃ素敵。」「盛り上がらなくてもみんな新車は嬉しいし大好きだし何より家族が仲良しって言うのがよくわかる」といったコメントが寄せられました。

中尾さんのドライブに行きたい気持ちは、家族で行きたいことの現れでもあるようです。多くの視聴者に中尾さんの気持ちが伝わっていて、家族の関係性に微笑ましくも共感されている方が多くいました。

カメラマンをされている里依紗さんに微笑ましいの声も多くあるようです。

初めての視聴者でも微笑ましく見られるのが良いですよね!

中尾家の休日

新車が納車され話題にされているところに、微笑ましい中尾家の団欒を垣間見ることができました。家族の準備を待って少しでも早くドライブに行きたい中尾さんは、駄々をこねる息子のような可愛らしさもありましたね。

感情的な一面もありましたが、家族だからこそ見せられる表情に共感が得られる動画となったようです!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!