渡嘉敷勝男、竹原慎二、畑山隆則がPFP1位の井上尚弥を称賛! 3人の見解は?

ボクシングの元世界王者の渡嘉敷勝男さん、竹原慎二さん、畑山隆則氏さんがYouTubeチャンネル「渡嘉敷勝男 竹原慎二 畑山隆則 公式チャンネル」を更新しました。「Vol.245【PFP1位決定 井上尚弥 衝撃のKO勝ちで3団体統一】」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。動画は日本人初のボクシング世界3団体統一王者となったWBAスーパー&WBC&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥について3人が熱く語っている内容となっていますよ。

そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている3人の公式チャンネルの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

井上尚弥VSノニトドネアを3人でレビュー

22年6月7日さいたまスーパーアリーナで行われたWBA・IBF・WBC世界バンタム級王座統一戦。井上尚弥選手VSノニトドネア選手の対戦は、井上選手が1回終了間際にカウンターの右ストレートで最初のダウンを奪うと、2Rには猛攻からの左フックで2RTKO勝ちとなりました。

この試合を受け、ボクシングの元世界王者の渡嘉敷勝男さん、竹原慎二さん、畑山隆則さんが熱く語りますよ。

当日の試合の3人の解説生配信動画はこちら!

渡嘉敷勝男さんと竹原慎二さんと畑山隆則さんは、当日の試合解説を生配信しています。「【WBA IBF WBC世界バンタム級3団体統一戦 井上尚弥vsノニトドネア】ぶっちゃけ解説 生配信」とのタイトルで公開されていますよ。

元WBA世界ライトフライ級王者の渡嘉敷勝男さんの見解は

渡嘉敷勝男さんは「半端じゃないな。4ラウンドでいいパンチあたるかもしれないと言ったけど、これが倒せなかったら11ラウンドとか10ラウンドとか9ラウンドとか言って。問題じゃなかったね」と見る目がなかったことを謝罪。

「何もさせないうちにっていう、まさにその通りだったな」「もしかすると前回は気持ちが浮いてたのかもしれないね」と井上選手の強さに驚きを隠せない様子でした。

渡嘉敷勝男さんのチャンネルはこちら!

渡嘉敷勝男が自身のチャンネルで井上尚弥 VSノニト・ドネア 2 について語っています。【実演】完全解説!井上尚弥 VSノニト・ドネア 2 「芸術的KO 100点満点だ」とのタイトルで公開されていますよ。

元WBA世界ミドル級王者の竹原さんの見解は

竹原さんも「まず井上ファンに謝りたい。苦戦するって言って。前回同様苦戦するかなって思ってたんですけど。ドネアとスパーリングやったことある人から、もうフェザー級のころと変わりませんよっていう情報を聞いてたんで」と謝罪。

「井上君の一番はおごりがない。練習熱心」と褒め称え、4団体制覇してもらいたいとエールを送っています。

竹原慎二さんのチャンネルはこちら!

日本人で初めてWBA世界ミドル級チャンピオンになった竹原慎二さんが自身のチャンネルで井上尚弥 VSドネアの試合について緊急解説しています。「【大勝利】ぶっちゃけ生配信では語りきれない井上尚弥対ドネア戦について」とのタイトルで公開されていますよ。

元WBA世界スーパーフェザー級、ライト級王者の畑山さんの見解は

畑山さんは「すごいボクシングで圧倒的な強さで勝ったけど、意外と基本に忠実なことしかやってないんですよ」とボクシングジム経営者としての目線から解説します。

「打った後のガードの速さやオフェンスの後のディフェンス。打った後が一番隙が生まれるので、本当に基本に忠実。日本人のボクサーにも真似してほしい」と鋭い解説を見せていますよ。

大谷翔平もすごいけど井上尚弥も同じくらいすごい!

さらに、畑山さんは「いつも例えで言うですけど、大谷翔平も凄いけど井上ちゃんも同じレベル。まさに日本の至宝ですよ」と表現。

「簡単に今回も勝ちましたけど、日本人初ですからね、3団体統一チャンピオンは。ノンタイトルとか国内大会18回防衛するのも大変なのに、世界戦で18連勝ですからね」と改めて井上選手の凄さを確認していました。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「畑山さんが言ってる世界戦で18連勝ですよのところで改めて井上チャンプの凄さを再確認した」
「世界戦に辿り着けるだけでも凄いことなのにそれを軽く18連勝してるって。凄い歴史を目の当たりにできてる事実に感謝」
「日本人ボクサーがPFPが1位っていう事自体生きている間に観れるとは思わなかったしそれぐらい快挙やし凄い事!」
「畑山さんが仰る通り、打った後のディフェンスの早さが一番びっくりしました」

など多くの反響が寄せられていました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。3人とも井上選手の強さにうなり続けていましたね。

ぜひ渡嘉敷勝男さん、竹原慎二さん畑山隆則さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。3人のこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!