【モンスト】「秘海の冒険船」の周回編成・マルチおすすめキャラをご紹介!! 【海域Lv.1】

現在モンストにて「秘海の冒険船」が開催中!

本記事では僕がどういう編成で「秘海の冒険船」の海域Lv.1を周回しているのか、ご紹介していきたいと思います。

「秘海の冒険船」おすすめ周回編成
海域Lv.1の周回編成・マルチおすすめキャラ
海域Lv.2の周回編成・マルチおすすめキャラ

秘海の冒険船 クエスト攻略・キャラ性能まとめ

サムネ


「秘海の冒険船」でしか手に入らない希少なキャラをゲットしよう!

「秘海の冒険船」は、2022年6月11日(土)12:00(正午)~8月14日(日)11:59までと約2ヶ月間開催されます。
さらに全てここでしか手に入らない希少なキャラばかりですので必ず1体はゲットしましょう!

周回するのに時間がかかる

先ほども紹介した通り、開催期間が約2ヶ月と前年よりも期間が短くなっています。
しかし、ソロで通常通りアイテムを使わずにプレイするなら4時間に1回しか挑戦できません。
船舶装備のおかげで最短2時間30分になったものの…
この条件で開催期間中に全キャラを運極にすることは可能ですが、かなり大変になることが予測されます。
なので、多くの方がマルチで周回しているはずです。

さらに、マルチで参加した場合。
ゲストでも「アポストロス」のクエストが出現するのがうれしいポイントですよね。

ということで、話を戻しますが本記事では僕が使っている編成や「もしマルチで1体入れるならこのキャラがおすすめ!」というものをご紹介していきたいと思います。

海域Lv.1のおすすめ周回キャラ

それでは、海域Lv.1のクエストのおすすめ周回キャラをご紹介をしていきます!

究極:水サテライト

▼使用している編成

サテライト


カウシーディヤ」を2体、「アンフェア」を2体という編成で周回しています。
こちらの編成では「アンフェア」の「マーキングミサイル」で友情を誘発させ、敵を倒していくものとなっていますよ。
特に剣リンに触れてから誘発した友情の火力がかなり高いというのと、「カウシーディヤ」を超砲撃型にしているため誘発されても等倍で友情を出せるというのがこの編成のキモとなります。

またどのキャラも貫通タイプのため確実に敵の弱点を攻撃できるのも良いですね。
まだ「わくわくの実」の厳選が仕切れていないですが、それでもどんどん敵が溶けていくので周回するのが楽しいです!

▼マルチおすすめキャラ


降臨
カウシーディヤ

個人的にマルチで入る場合は、「カウシーディヤ」がオススメです。
有利属性で被ダメを減らせるというのが選んだポイントですね。
あと、友情が弱点に当たった際に良いダメージを与えてくれるのもGOOD。

また攻略記事でも適正キャラを紹介していますので、参考にしてみてくださいね!

究極:木ダスティル

▼使用している編成

ダスティル


このクエストのメインギミックであるダメウォ・魔法陣に対応した火属性の降臨キャラ、特に貫通タイプがかなり少ないんですよね。
ダメウォ・魔法陣に対応した貫通タイプの火属性降臨キャラはこちら!

その中でも強そうな降臨キャラを3体入れ、「木属性キラー」で高い火力を出せる「鬼滅の刃コラボ」の「煉獄」さんを入れ周回しています。

また本クエストは、ぷよリンを倒しクロスドクロを発動させて爆弾で(中)ボスにダメージを与えていくのがセオリーですが…
弱点強化状態の時、「煉獄」さんはそんなのお構いなしに直殴りで大ダメージを与えてくれるんですよ(笑)
そのため降臨キャラを4体編成し周回するのも良いですが、周回スピードを上げるためにガチャキャラを1体編成するのもオススメです!

▼マルチおすすめキャラ


降臨
アンチテーゼ

個人的にですが、マルチで入る場合は「アンチテーゼ」がおすすめです。
本クエストのギミックに対応しているキャラの中で、1番強いと言っても過言ではないかもしれないです。
パワー型のためスピードは遅いですが、ブーツ雑魚で加速できるためそこまで気にする必要はないと言った印象でした。

ちなみに僕は「アンチテーゼ」の運極を作っていないので編成していないです(笑)
使っている方と一緒にマルチをした時に「もうこのキャラで良いやん!」って思ったのでオススメしました。

もし持っている方は編成してマルチに参加してみてはいかがでしょうか?

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!