【パズドラ】超オイシイ『魔法石10個』を必ず確保しよう! 「戦国龍チャレンジ!」を調査!


「戦国の神スペシャル」の一環として、6/15から「戦国龍チャレンジ!」が開催中。
この記事ではダンジョンに挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!


戦国龍チャレンジ


期間:06/15(水)12:00~06/20(月)23:59

1人モード限定のスペシャルダンジョン「戦国龍チャレンジ!」が登場。
各フロアには初クリア報酬と、条件付きクリア報酬がそれぞれ設定されています。

全てのダンジョンの条件を満たしてクリアすると、条件クリア報酬と全フロアクリア報酬合わせて魔法石10個(合計)がゲットできます!

クリア報酬


条件:対象モンスターをリーダーに編成して潜入しクリア
※助っ人は対象外となります。


▼ノエルドラゴンガチャ×10連 ラインナップ

ノエルドラゴン・ルージュ
ノエルドラゴン・ブルー
ノエルドラゴン・ヴェール
ノエルドラゴン・ブラン
ノエルドラゴン・ノワール

※初クリア報酬、条件付きクリア報酬の配布は、対象のフロアにつきそれぞれ1回限りです。


早速ダンジョンに挑戦。果たして難易度はどのようになっているのでしょうか?
初見ということもあり、今回はリダチェン無しの「超転生石田三成」をリーダーにしたパーティで挑みました。

絶地獄級

対策すべき(先制)ギミック
・スキル遅延(1〜3ターン)
・盤面ロック
・毒、お邪魔生成

一番下の難易度なので、先制ギミックも少なくサクサクと進んでいけます。
2Fで盤面ロックされるので、ここは解除しておきたいところ。


ボスのヒデヨシが先制で「毒」と「お邪魔」を盤面にランダムで生成してきます。


超絶地獄級

対策すべき(先制)ギミック

・木属性吸収(10ターン)
・毒、お邪魔目覚め(5ターン)
・ロック目覚め(5ターン)
・覚醒無効(3ターン)
・操作時間半減(3ターン)

3Fでは10ターンの木属性吸収。筆者のように木パで挑む場合は、属性吸収無効対策をしておきたいところ。

4Fで毒とお邪魔の3ターン目覚めとロック目覚めが5ターン。
毒とお邪魔はそれほど振ってこないので、ロック目覚めだけ解除できれば良さそうです。


ボスはマサムネ。超根性を持っています。
先制で「覚醒無効」と「操作時間半減」をされるので、対策スキルを用意しておきましょう。


超根性発動時

発狂前の合図のようなセリフがありますが、特に厄介なギミックはないので火力で押し切ってしまいましょう。


壊滅級1

対策すべき(先制)ギミック

・リーダーチェンジ(3ターン)
・お邪魔生成
・操作時間激減(6ターン)
・覚醒無効(5ターン)
・猛毒生成
・ロック目覚め(10ターン)

ここから壊滅級となるので、ギミックが増えてきます。

潜入直後にリーダーチェンジをされますが「威嚇」が通る相手なので、開幕に遅延スキルを打てれば問題ありません。

2Fで大量のお邪魔ドロップを作られますが、よっぽどHPが低いパーティでなければ一撃で死ぬことはないので、お邪魔耐性が不十分でも立て直しは可能です。


3F〜4Fで「操作時間激減」から「覚醒無効」と厄介なギミックが続くので、対策スキルは用意しておきましょう。


ボスは先制で盤面に大量の猛毒ドロップを生成してくるので、毒耐性は必須。
ロック目覚めはワンパン出来れば不要ですが、必要な場合は「L字消し」でロック目覚めを解除しておきたいところ。


壊滅級2

対策すべき(先制)ギミック

・属性吸収(3ターン)
・スキル遅延
・操作時間半減(3ターン)
・ロック目覚め(10ターン)
・火属性吸収(5ターン)
・超暗闇
・雲(3ターン)

開幕から2色の「属性吸収」と超暗闇の先制行動。
イザナギは属性吸収が終わると「ダメージ吸収」に切り替わりさらに厄介になるので、開幕から打てる対策スキルは必ず用意しておきましょう。


4Fのお市が、操作時間半減とコンボ吸収をしてくるので、対策スキルが欲しいところ。


転生武田信玄は超根性持ち。
先制で「火属性吸収」をしてくるので、パーティによっては対策スキルが必要です。


超根性発動時

盤面のロックと超暗闇をしてきます。厄介なので暗闇耐性は100%にしておきたいですね。


ボスはイベントバナーにもなっていた戦国ゼローグ。
先制行動は盤面上部の横一列を雲に、さらに火と闇の属性吸収をしてきます。

対策さえしておけば、ワンパンも可能です!


これで全ての難易度を踏破!

報酬はいつも通りメールに。受け取りをお忘れなく!


こちらの記事もぜひ!

6/13(月)から開催中のスターウォーズコラボで登場している“とある無料キャラ”。
こちらに強力な進化が追加されましたので確認しておきましょう!
自身のエンハンスにより「50倍」もの倍率を付与し、副属性までカンスト火力を発揮するロマン性能が話題となった「ダース・モール」。
覚醒でも「属性コンボ強化」……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】キングダムの『最強○○キャラ』が判明!? 『龐煖』の強さ・使い道を徹底評価!2022/07/06 21:45
【パズドラ】キングダムの『最強○○キャラ』が判明!? 『龐煖』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】即戦力は「武器」のほう!? 黒メダル交換キャラ『嬴政』(えいせい)について!2022/07/06 21:30
【パズドラ】即戦力は「武器」のほう!? 黒メダル交換キャラ『嬴政』(えいせい)について!
【パズドラ】実は『次のコラボ』が決定済みと知ってた? 7月中の開催を予定している為、魔法石の使い道に注意!2022/07/06 20:30
【パズドラ】実は『次のコラボ』が決定済みと知ってた? 7月中の開催を予定している為、魔法石の使い道に注意!
【パズドラ】可能性が無限大すぎる『新たな進化』追加! まさかのキャラが対象となっているので要チェック!!2022/07/06 18:15
【パズドラ】可能性が無限大すぎる『新たな進化』追加! まさかのキャラが対象となっているので要チェック!!
【パズドラ】普段とは違う時間からのスタートに要注目! 七夕から始まるイベント一覧!2022/07/06 17:15
【パズドラ】普段とは違う時間からのスタートに要注目! 七夕から始まるイベント一覧!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!