ヒカキンが「Habit」HIKAKIN ver.メイキング動画を公開! 本家完全再現のダンス練習風景を紹介!

ヒカキンがSEKAI NO OWARIの新曲「Habit」のMVのパロディの動画を出し話題になっています。またMVの撮影風景を収めたメイキングもヒカキンのチャンネルで公開され、注目されました。どのような経緯で撮影したのか、またヒカキンのダンスはどうだったのか気になりますよね。

そこで今回は、ヒカキンが公開した「Habit」のメイキング動画とその動画を見たフォロワーの反応について紹介します。

ヒカキンがHabitのMVに出演! 

ヒカキンがSEKAI NO OWARIの新曲「Habit」のMVに出演しました。「Habit」と言えば、SEKAI NO OWARIのメンバー、Fukaseさんのダンスが独特だったり中毒性のある歌詞だったりと話題になっていますよね。今回ヒカキンが「Habit」のメイキングに出演したいと思ったきっかけも、このダンスを踊りたいと思ったから。

話題になっているダンスを取得して、パロディ動画を作りたかったようです。そこからFukaseさんも出演してくれたようですね。豪華なMVであることから、注目されるのも納得です。ヒカキンがFukaseさんに会うのは5年ぶり。久しぶりの再会に2人とも嬉しそうですよね。

話題になっている「Habit」が出来た経緯に驚くヒカキン

人気の曲「Habit」。ダンスももちろん変わっていて注目性も高いですが、何よりも歌詞が魅力的とヒカキンはFukaseさんに伝えます。実は歌詞作りには裏話があり、期限ギリギリになったとのこと。そしてスケジュールの関係で期限日近くにコロナウィルスのワクチンを打ったため、熱が38.5℃あるなか歌詞を作ったそうです。

熱が出ているのにあんな素敵な歌詞を書けるなんて、流石ですよね。ヒカキンもこの裏話には驚いていました。

「Habit」のMVの撮影のためにダンスのレッスンをしていたヒカキン

今回のMVの撮影のために事前にダンスの練習をしていたヒカキン。自らMVの撮影をしたいと言い出した手前、迷惑かけるにはいかないと思ったようですね。2日間個人レッスンをし、撮影できるような状態にしてきました。2日間で仕上げてくるヒカキンも凄いですよね!

この独特のダンスにも裏話もあるようで、MVのサムネイルにもなっているあのポーズはSEKAI NO OWARIのメンバーであるSaoriさんの子供が考えたとのこと。特徴的なサムネイルのポーズは大カマキリを表しているようです。これにはヒカキンも再び驚いていました。

緊張しながらもMVの撮影をするヒカキン

ダンサーさんに始めにお手本をやってもらい、改めてダンスの振り付けを確認したヒカキン。いよいよ撮影が始まります。メインのポーズをして気合を入れるヒカキンですが、Fukaseさんからは弱った鳥のようだと言われてしまいました。これには周りのダンサーさんも、思わず笑ってしまいます。

今回の撮影では、MVの監督からある程度自由にやっていいと許可をもらっているヒカキン。しかしビシッと決めたいところはビシッと決めて欲しいとのことで、メリハリのあるダンスをという要望が。

ふざけるときは思いっきりやって、サビ頭などは格好良く決める方向になりました。メリハリのあるダンスなんて難しいと思いますが、それに挑戦しようとしているヒカキンには頑張って欲しいですよね!

顔で踊るヒカキンにFukaseさんも絶賛! 

緊張しながらも撮影を順調に進めていくヒカキン。その姿にFukaseさんも褒めてくれています。ヒカキンの表情を付けたダンスが良いとのこと。ヒカキンらしさを取り入れていますよね。SEKAI NO OWARIの世界観とヒカキンの世界観の良いところが合わさって、素敵なMVに仕上がっています。

今回のMVはSEKAI NO OWARIのMVよりもダンスがハードのようで、Fukaseさんも大変そうでした。ヒカキンの「Habit」とSEKAI NO OWARIのMVを見比べてみるのも面白そうですよね。

気になるフォロワーの反応は? 

ヒカキンが「Habit」のMVのメイキングを撮影した動画を見た、フォロワーの反応はどうだったのでしょうか。

日々忙しい中、ヒカキンが2日で「Habit」の振り付けを覚えたことに感動しているフォロワーが多くいました。2日間で覚えてくるヒカキンも凄いですよね!ダンスの才能もあることがよく分かります。

Fukaseさんはもちろん、ダンサーさんやMVの監督も全員が優しく終始和やかな雰囲気で進んでいくことに触れているフォロワーもいました。みんなが楽しそうに撮影しているのが伝わってきますよね。

ヒカキンとFukase共演の「Habit」パロディ撮影は大成功!

ヒカキンの「Habit」のMVの撮影は大成功で、ヒカキンのダンスの上手さに驚くフォロワーも多くいました。また、Fukaseさんから「Habit」の裏話を聞けて喜ぶ声も。まさか、熱が出ている状態で出来た曲だとは思いませんよね。

Fukaseさんから今回のMVは成功したという声をもらったヒカキン。SEKAI NO OWARIのMVとヒカキンのMVを比べてみるのも楽しいですよね。何度も聴いて、ヒカキンやFukaseさんと一緒に踊ってみましょう!以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!