【モンスト】ついに化けた!! 獣神化改したアラミスが強すぎた件w

本日6月16日(木)のモンストニュースで、アラミス獣神化・改(あらみすじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

アラミス獣神化・改のステータス

アラミスが獣神化・改


アラミス獣神化・改のステータス


撃種は反射、戦型は超スピード型。ラックスキルは「クリティカル」です。

アビリティはアンチダメージウォール/超アンチワープ/水属性耐性を所持。

コネクトスキルは超アンチ重力バリア/カウンターキラー/リジェネM。発動条件は「自身と戦型が異なるキャラが1体以上、または水属性のキャラが1体以上」となります。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップし、自身の防御力をダウン&超反撃モードになる」というもの。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能とのこと。

友情コンボはメインが超絶全方位ショットガン(木属性)、サブは中距離貫通毒拡散弾 9(無属性)です。

アラミス獣神化・改の注目ポイント!

ダメージウォールのギミック対応力が追加!

獣神化では「リジェネ/アンチ重力バリア×アンチワープ」のアビリティを所持していたアラミス。ベースに「アンチダメージウォール」が付いたことで、汎用性がアップして連れていけるクエストの幅が広がりました。

なお、この3ギミックに対応している木属性キャラは「神農α(※貫通タイプ)」のみ。反射タイプではアラミスが現状で唯一無二となります。

超系アビが2種類+カウンターキラー追加。耐性とリジェネMで守りも強化

アンチワープとアンチ重力バリアに「超」が付いたうえ、カウンターキラーが新たに追加されたことで、殴り火力と機動力が向上。

さらに水属性攻撃の軽減、およびリジェネの等級が上がり耐久性もアップ。高難易度クエストを攻略する際の安定感が高まったと言えるでしょう。

超反撃モード化SSで敵のターンでも火力を出せる

「超反撃モード」とは、砲撃型ではないキャラでも反撃時に友情火力が半減しない能力。このSSを持つ木属性のキャラはアナスタシアα以来となります。

また、反撃で繰り出される友情コンボにも注目。メインの「超絶全方位ショットガン」はシャーロック・ホームズと聖徳太子に続き、木属性ではアラミスが初。広範囲に展開される強力な属性弾で、ダメージソースとして活躍することが見込めます。

アラミス獣神化・改の解禁日時

アラミス獣神化・改は6/21(火)に解禁



アラミス獣神化・改は6月21日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

期間限定イベント「モンストブライダル」が、明日6/17(金)からスタート!
ガチャから排出されるオニャンコポンα、フランクリンα、オフィーリアαの性能に注目です。
さらに風神雷神αなどの過去キャラも復刻!

ほかにも新情報が盛りだくさん。
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】6/16(木)まとめ

アラミス獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!