相馬トランジスタとヒカルの第26回泥酔鍋! 新体制初コラボで今後の方向性を語る!

約1年前にスタートした泥酔鍋。今回でなんと26回目を迎えました。そしてゲストは4回目の登場ヒカル。ヘキトラ劇場は最近新体制に代わってから初めてのコラボ動画です。今回はそんな新しいヘキトラ劇場についてヒカルが切り込んでいきます。一体どんな話をしたのでしょうか? ファンの反応とともにご紹介します!ぜひご覧ください!

相馬トランジスタ、死ぬまでYouTube

新体制に代わって少し緊張気味のヘキトラ劇場の2人。ヒカルもそんな2人の様子を感じ取って「これからでしょ」と声をかけました。

相馬トランジスタはYouTubeで死ぬという目標があり、ここからまた頑張っていこうと気合が入ってます。死ぬ瞬間までもYouTubeにしたいと話しているため、今の目標として入れ歯の案件も待っているそうです。

YouTubeの楽しさとは?

そんな相馬トランジスタとカルビに「1番YouTubeが楽しい?」と聞くと、相馬トランジスタもカルビも「楽しい」と回答。それに対しヒカル自身もYouTubeを始めると人生の充実度が上がると話しました。

また、相馬トランジスタは撮影についてきたネクステメンバーにヒカルが続ける限り続けるのかを聞くと、メンバー全員がヒカルについていくと回答。ヒカルがYouTubeを辞めるなら自分達も辞めると話しました。

へきほーの卒業

ヘキトラ劇場のメンバーであるへきほーが脱退し、2人組となった相馬トランジスタとカルビ。今回へきほーの脱退について驚いたかを聞かれたヒカルは予想していたと話しました。

実際3年前くらいにヒカルはヘキトラ劇場が今の体制のままなら崩壊すると話していたそうです。「身の丈に合ってない事をしてるチームっていうのは崩壊するっていうのが俺の中にある」と自身の考えを話しました。

働いてない人間にお金を渡すっていう事がまず普通の社会じゃありえない」「働いてる人から不満が出る」とヘキトラ劇場の懸念点をすでに口にしていたヒカル。今回は、ヒカルの予想通りとなりました。


お金と楽しさどちらが大事?

相馬トランジスタのチャンネルはまだ安定した収入を稼ぐことができていない状態らしく、結婚をしたかったへきほーはその部分でも脱退する事を決意。改めてYouTuberの稼ぐことの難しさとチームを率いる責任の重さを感じます。

楽しさという充実度だけでは生活はできませんが、それでも頑張ろうとしてる相馬トランジスタに最悪空き缶を拾うバイトをしても良いと言ってまで付いて行こうとするスタッフ達の思いの強さがすごいです。

稼げる可能性は?

ヒカルはみんなのためにもお金を稼ごうと意気込む相馬トランジスタに月1000万円稼ぐ能力はあると断言。その額に相馬トランジスタもカルビも驚きます。

ヒカルいわく、カルビがブレインとなってどう稼ぐかを本気で考えればいけるそうです。しかし、その懸念点として相馬トランジスタは「稼ぎに行ってる人でYouTubeダメになるパターンもってめっちゃ多い」と話しました。

その点ヒカルはビジネスのイメージが強い分、どんなビジネスを始めてもいやらしさがありません。相馬トランジスタがそのイメージがない分、難しさを感じるそうです。


相馬トランジスタの扱いを考える

グループでは面白さが一段と輝くという相馬トランジスタ。一方で2人になると扱いが難しくなるとロケマサが初告白。それを聞いた相馬トランジスタもびっくりした様子でロケマサを見つめます。

カルビもそれについて「相馬の隣って圧倒的な人がいたら収まる」と話しました。キャラの強い人と組むことで犬感が増し面白さが際立つ相馬トランジスタ。

ヒカルもカルビが相馬トランジスタよりも遅く入ってる分、偉そうにできないから面白さが消えてると話しました。過去は覆せない分、その部分は難しいと相馬トランジスタも頭を悩ませます。


今後の方向性は?

色んな事を踏まえてカルビがヒカルのように上から行くのは厳しいと考え、相馬トランジスタは司会者的な立場でいくのはどうかと提案。それにヒカルは「カルビがマッコイ斉藤さん的なポジションを目指す」と具体的な案を出しました。

またカルビ自身はネクステでいうロケマサと名人のような下から悪ガキ感でいくのもアリじゃないかと提案。しかし、ロケマサも相馬トランジスタの扱いが難しいと言ってるのでそれだと厳しいと話しました。

結局話は新たな裏方を入れる話に。相馬トランジスタがツボの裏方オーディションを開催するのはどうかとヒカルが提案。ネクステのようにチームにツボが似ている人を集めることが1番良いのではないかという話でまとまりました。


ファンの反応は?

「ゲストのヒカルも視聴者がモヤモヤしてる所突いてくれてるし見やすかった」「相馬歴は誰よりも長いんだから気を使わず、カルビさんどんどん出てきて欲しいです!」「相馬さんは洞察力があって、それを言語化するのもすごくうまいと感じました」などのコメントが寄せられてました。

全員の会話のテンポ感がばっちりですね!

ここのコラボは最高ですね!

新体制の相馬トランジスタチャンネル

新体制となってからチャンネル登録者数も再生回数も順調に増えている相馬トランジスタチャンネル。カルビとのコンビバランスで少し悩みそうですが、それも含めて今後の動画が楽しみになりそうですね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!