【モンスト】超究極・封 アゾットのギミックがわかったので初見編成を考えてみた

モンストで6/20(月)に初降臨する【超究極・封】アゾット

本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。


「アゾット」の性能は?


撃種は反射、戦型はスピード型、ラックスキルはガイドです。
 
アビリティは、アンチダメージウォール/状態異常回復/リジェネM(ラック)
ゲージでアンチ魔法陣/アンチ減速壁

 
ストライクショットは「ふれた味方のスピードと友情コンボ威力を一定期間アップ」というもの。
16ターンで使用可能となります。
 
友情コンボは、乱回復弾となります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

木属性
アンチダメージウォール/アンチ魔法陣 /アンチ減速壁
アンチダメージウォール/アンチ減速壁
アンチダメージウォール/アンチ魔法陣
アンチ魔法陣/アンチ減速壁

【超究極・封】アゾットの登場ギミックは?


ギミック:重力バリア・魔法陣
その他:0コンテニュー専用ステージ・属性効果超絶アップ・一部の敵は弱点効果アップ・弱点ヒットで弱点が移動・パワーアップウォールにふれると攻撃力アップ・わくわくの実と魂の紋章は効果無効

といったギミックでした。

【超究極・封】アゾットに適正になりそうなキャラは?

火属性でギミックに対応しているキャラは「武田信玄」「包青天」などがいます。

他に対応しているキャラはこちら。

マインスイーパー/アンチ減速壁/反射
反射 貫通

【超究極・封】アゾットの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


ダーインスレイヴ・祢々切丸では反射キャラが優遇されていたので、今回は貫通キャラが優遇されると予想。
かなり適正キャラが絞られますが、超究極はこのくらい絞ってくることもあるので全然あるとおもいます。
味方のサポート性能が高く割合SSを持つラム
起動力高めで、シンクロでの防御性能が高いシンジ&レイ
どちらも超バランスに戦型開放し、すこしでも火力UPさせて挑みます。


レム

シンジ&レイ

レム

シンジ&レイ

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


「爆豪勝己」をフレンドと合わせて2体、「武田信玄」、「真田幸村」の編成で挑みたいと思います。
特に「武田信玄」は「重力バリアキラーL」を持っているので、アタッカーとして活躍してくれるのかなと!
「真田幸村」は超スピード型ということもあり、機動力が高いため弱点を良い感じに移動させられそうかなと思い入れました。
あと「爆豪勝己」は超バランス型で火力が出せそうというのと、「弱点強化SS」を持っているため味方のサポート役としても活躍してくれることを期待し2体体制で挑みます。

 自分  フレンド

爆豪勝己

武田信玄

真田幸村

爆豪勝己

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!