はじめしゃちょーが「1日1食キング牛丼生活」に挑戦! はじめしゃちょーの体重は増える? 減る?

日本を代表するYouTuber、はじめしゃちょーがYouTubeを更新しました。動画のタイトルは「【2300kcal】1日1食キング牛丼だけ食べ続けたら体重は増える?減る?」です。はじめしゃちょーは以前、1ヶ月で9kgの減量に成功したことを動画で明かしています。はじめしゃちょーの体重はどうなってしまうのでしょうか? 

今回は「1日1食キング牛丼生活」動画の内容とSNSの反応について紹介します。


1日1食だったらキング牛丼食べても太らない? 

はじめしゃちょーが「【2300kcal】1日1食キング牛丼だけ食べ続けたら体重は増える?減る?」の動画を公開しました。以前、1ヶ月で9kgの減量に成功したはじめしゃちょー。はじめしゃちょーのダイエット方法は、1日1食しか摂らないというオートファジー生活です。

空腹時間を意図的に長くすることで、74kgから65kgまで体重を減らすことができたそう。今回はこの方法を応用して、1週間1日1食キング牛丼だけを食べ続けることに挑戦します。

「キング牛丼」はすき家の裏メニューで肉の量は普通の牛丼の約6倍総カロリーは成人男性の1日の平均摂取カロリーとされる2,284kcalはじめしゃちょーの挑戦前の体重は64.4kgです。体重はどのように変化するのでしょうか?はじめしゃちょーの挑戦に迫ります。

チャレンジスタート!


【1日目】キング牛丼の量に驚く! 

初日は東京の「すき家」でキング牛丼を注文したはじめしゃちょー。ダイエットに成功した後も1日1食を続けているはじめしゃちょーは、「胃袋が小さくなっている気がする」と言ってキング牛丼の完食を心配していました。

「食べるのに時間をかけると満腹感が先にきてしまうかも」と、スプーンでキング牛丼をかきこむはじめしゃちょー。1度も手を止めることなく完食しました!幸先いいスタートですね。

【2日目】熱々のキング牛丼にびっくり! 

2日目には静岡県浜松市の「すき家」でキング牛丼を注文しました。浜松のキング牛丼は量が多くてとっても熱々。湯気が出すぎてはじめしゃちょーもびっくりです。

「猫舌で熱い食べ物は苦手」というはじめしゃちょー。イベントの途中での昼食だったため、急いで食べきらないといけません。はじめしゃちょーは熱さと量に戸惑いながらも何とか完食しました。「結構ギリギリの量だった」というはじめしゃちょーは、明日も引き続いてがんばります。

【3日目】「すき家」店内でお友達に遭遇! 

3日目もはじめしゃちょーの挑戦は続きます。やや表情に疲れが見えるはじめしゃちょー。今日のキング牛丼は量も少なめで熱さもちょうどいいそうです。そこにやってきたのは、なんとはじめしゃちょーのお友達。

キング牛丼を食べているところを見られて少し恥ずかしかったものの、.久しぶりに友人に会えて嬉しかったそうです。キング牛丼もしっかりと完食しました。「1日1食にしてからキング牛丼の味に飽きなくなった」というはじめしゃちょー。1日1回の食事が楽しみなのだそうです。

【4日目】歯医者さんの帰り道に「すき家」へ! 

はじめしゃちょーの挑戦は4日目に突入しました。本日のキング牛丼は量も熱さも普通で食べやすそうです。歯医者さんからの帰り道だったため、まだ口に麻酔がかかっていて食べにくそうなはじめしゃちょー。

舌を嚙んでしまってテンションが下がりながらも、綺麗に完食しました。

【5日目】姫路で出会った巨大キング牛丼! 

5日目にはじめしゃちょーがやってきたのは、なんと兵庫県姫路市の「すき家」。姫路の「すき家」では、通常のキング牛丼の遥か上を行く巨大なキング牛丼が提供されました。

「米も肉も多い…」と焦りの表情を見せるはじめしゃちょー。5日目から、だんだんキング牛丼の味に飽きてきてしまったそうです。はじめしゃちょーは本日も、何とか気合いでキング牛丼を完食しました。

【6日目】キング牛丼の味に飽きてくる…

あく6日目は地元静岡県の「すき家」を訪れたはじめしゃちょー。本日のキング牛丼は多くもなく、少なくもなくていい感じの量です。後輩たちとテーブルを囲みながら、楽しく食事をするはじめしゃちょー。

味には飽きているものの、お腹は減っていたためサクサクと食べ進めていきます。「若干お腹いっぱいだったけどやっぱりキング牛丼は美味しい」と語るはじめしゃちょーは、本日もキング牛丼を完食しました。

【7日目】最終日もやっぱり美味しいキング牛丼! 

最終日を飾るのは、毛呂山小田谷店の「すき家」です。忙しいスケジュールの中で今回の挑戦を続けられた事に、自分でも信じられないと言います。

本日のキング牛丼は量もちょうどいい感じだそうです。7日間で初めて、一瞬手が止まります。キング牛丼の大きさに翻弄されながらも、「やっぱりキング牛丼は美味しい!」と綺麗に完食しました。7日間玉ねぎ以外の野菜を食べられなかったはじめしゃちょーは「サラダが食べたい…」と語りました。

体重測定の結果は? 

いよいよ体重測定の時がやってきました。「今週は仕事が忙しくてカロリーを大量に消費した」と言うはじめしゃちょーは、「比較的よく運動する平均的な男性」による検証結果であると説明した上で、体重計に乗りました。

なんと体重計は挑戦初日と同じ64.4kgを示しました。結果、1週間1日1食キング牛丼を食べ続けても体重に変化はなかったのです!「僕の場合1日1食キング牛丼しか食べなくても、よほどのことがない限り太らないと思います!」と言って今回の挑戦を締めくくりました。

SNSでの反応は?

SNSではたくさんのポジティブなコメントが寄せられていました!その一部をご紹介します。

「久しぶりの大食い企画だ!」というコメントがありました。

「代謝が良くてすごい!」というコメントもありました。

「1日1食キング牛丼企画」お疲れ様でした! 

今回は「1日1食キング牛丼生活」動画について紹介しました。オートファジー生活に慣れてきたはじめしゃちょーにとっても、今回の挑戦はとっても大変そうでしたね。

「1日1食キング牛丼生活」を1週間続けても体重が増えなかったはじめしゃちょー、代謝が良くてうらやましいですね! 1週間我慢していたサラダ、お腹いっぱい食べてください!最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!