【モンスト】つみたてガチャでみんなが狙っているキャラランキング!! 【アンケート結果】

モンストにて6月4日(土)より開催中の「デイリーつみたてガチャ」

本記事では先日実施した【デイリーつみたてガチャに関するアンケート】の結果を発表していきます!

無料で50回もガチャが引ける「デイリーつみたてガチャ」ってなに? 詳細をまとめてみた

サムネ



つみたてガチャでみんなが狙っているキャラは?

どうも〜、東海林です。
みなさんコツコツ「デイリーつみたてガチャ」を積み立てていますか?
早い方なら6月21(火)から50連分ガチャを回せますね!

ということで、先日募集した【デイリーつみたてガチャに関するアンケート】の結果を発表していきます。
読者のみなさんがどういうキャラを狙っているのか、かなり気になりますね〜。
それでは結果を見ていきましょう!

みんなが狙っているキャラランキング

今回のアンケート結果はランキング形式で発表していきます!
どんなキャラがランクインしているのでしょうか!?

それではまず、第10位から発表です!

第10位:カマエル


第10位はカマエルでした!

それではみんなのコメントを見ていきましょう。

みんなのコメント
いまとても欲しいから
(HN:赤い棒人間)
貫通持ち&直殴りができる高火力
(HN:くり)
持っていないのと、砲撃型のランページ反射レーザーELが強いから
(HN:ヒスイさん)

去年のフラパで獣神化が発表されたカマエル。
なんといっても「ランページ反射レーザー」が強力ですよね!
色々なクエストを友情ゲーしていたのは記憶に新しいと思います。

さらに「ふれた壁面数に応じて威力が増す弾を放つ」というSSが強すぎる!
状況次第ではワンパンしちゃいますからね。

獣神化してから約1年経った今でも大人気なカマエルが第10位でした!

第9位:帰蝶

帰蝶


第9位は帰蝶でした!

それではみんなのコメントを見ていきましょう。

みんなのコメント
所持していなくて強いから
(HN:名無し)
きんき24がなかなかクリアできないから
(HN:Uchacha)
いい加減出てきてくれないと色々困る。あ、属性限定のキャラでもいいです。
(HN:京ヶ島)

裏禁忌19で活躍する「刺客」帰蝶や、禁忌24など活躍する「濃姫」帰蝶。
特に「濃姫」帰蝶は、先日降臨した【轟絶】クシャーンティで活躍しているのをちらほら見かけますね!

また「刺客」はキラーの乗る友情がかなり強力。
さらにまだまだ希少な「ハイクロススティンガー」を持っているのが良いですよね!
そんな「帰蝶」が第9位でした!

第8位:サンダルフォン


第8位はサンダルフォンでした!

それではみんなのコメントを見ていきましょう。

みんなのコメント
あらや!
(HN:名無し)
可愛いから!以上!!
(HN:サラ)
持ってない限定の中でも強いから
(HN:ちょこいちご)

こちらも去年のフラパで獣神化が発表されたキャラですね。
禁忌20や禁忌20EX、禁忌30・禁忌30EXで大活躍していますよね!
一定期間パワーアップするSSは、2倍という高倍率で敵を攻撃できるのも最高ですね。

ということで第8位は「サンダルフォン」でした!

第7位:カノン

カノン


第7位はカノンでした!

それではみんなのコメントを見ていきましょう。

みんなのコメント
ダウトに使いたい
あと単純にキャラが好き
(HN:名無し)
あと1たいで艦隊が組める
(HN:ピース)
ダウトの適正だから
(HN:ゴンザレス)

【轟絶】ダウトの最適性キャラである「覚醒天使」カノン、拠点27などで活躍している「人造天使」カノン。
コメントでもあるように【轟絶】ダウトに挑むなら1体は欲しいキャラですよね!
僕もカノンがいなかったらダウトを運極にできていなかったです(笑)
そのためみんなが狙う気持ちがすごくわかります!

ということで第7位は「カノン」でした!

第6位:アンドロメダ


第6位はアンドロメダでした!

それではみんなのコメントを見ていきましょう。

みんなのコメント
禁忌周回しやすくなる
(HN:名無しくん)
あらやマラソンに使えるから。
30の獄の適正がそこまでいないから
(HN:名無し)
木属性の強いキャラが、ザドギエルしか、持ってないので。ネオやえびすなどは2〜3体持ってるので良い。
(HN:星野カービィ)

昨年登場してから禁忌30や禁忌30EXで大活躍しているキャラ。
それ以外にも多くの水属性の高難易度クエストに適正を持っていますね。

特に禁忌30EXを周回している方からすると、1体はゲットしておきたいキャラですよね!

ということで「アンドロメダ」が第6位でした!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!