【モンスト】※全ストライカー大歓喜※ あの超高難易度クエに“初の”降臨適正枠が爆誕!! アジタート使ってみた動画が公開!

モンスト公式YouTubeチャンネルにて、6月24日(金)に初降臨する「アジタート」の使ってみた動画が公開されました!

サムネ


(画像引用元:(3) 【新爆絶キャラ】アジタート登場!ワープの数に応じてパワーがアップする新SSを所持!ダメージウォール、地雷、ワープに対応でき「禁忌の獄」二十八ノ獄にて活躍!?【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「アジタート」性能

アジタート


▼副友情コンボはこちら!

アジタート副友情


撃種は貫通、戦型はスピード型。ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、アンチダメージウォール/マインスイーパーM
ゲージで、アンチワープ/ドレインS/SSターン短縮を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ワープの数に応じてパワーがアップする(New!)」というもの。16ターン使用可能。
 
友情コンボは、メインがランページブレス、サブが攻防アップとなります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では【裏禁忌28】で使用。

アジタートSS


アジタートは「スピードとパワーがアップ&ワープの数に応じてパワーがアップする」という新SSを所持。
詳しい倍率が不明ですが、SSを使えば超アンチワープのようにワープの展開数で火力UPできるのが面白いですね。
その他に自強化倍率も入るようなので、【裏禁忌28】でSSを撃った時の火力はなかなかなものでしたよ!

まとめ

【裏禁忌28】の適正キャラが、ついに追加されました!
しかも降臨キャラなので、クエストをクリアすれば誰でも入手可能なのがありがたい!

亜人族なので、最適性キャラの「聖徳太子」とのわくわくの実の相性もGOOD!
ステータスだけでみるとやはりガチャキャラには劣るものの……
「攻防アップ」でサポートできるのは素晴らしいと思います。

涅槃寂静が欲しいから「裏禁忌28」を周回したいけど、適正がいない〜!
と嘆いてた全ストライカー大歓喜ではないでしょうか。

汎用性が高い上に、広範囲を攻撃できる「ランページブレス」を持っているため、普段使いでも活躍が見込めるのも良いですよね。
そんな「アジタート」は2022年6月24日(金)19:00~21:00に初降臨!

クリアしてアジタートをゲットしましょう!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!