魔裟斗が天心vs武尊をレビュー! 激闘を繰り広げた2人を称賛!

6月19日に行われた那須川選手vs武尊選手の世紀の一戦が行われました。観客席には数多くの著名人も駆けつけて格闘技界の盛り上がりを指し示すイベントとなっていましたね。そんな一戦を魔裟斗さんによるレビュー動画が注目を集めています。

普段から魔裟斗さんのチャンネルでは格闘試合の解説やレビュー動画が公開され、的確でわかりやすいと評判です。この記事では、那須川選手vs武尊選手のレビューもようやSNSの反応をご紹介します!

興奮冷めやらぬTHE MATCH

格闘技ファンが熱狂したTHE MATCHの那須川選手vs武尊選手。試合後には抱き合い涙を流すシーンも印象深かったです。長い年月を経てようやく実現した試合には2人にしかわからない想いを感じられました。そんな熱い試合を解説した魔裟斗さん。

試合の熱気に充てられている様子。とにかくすごかったと改めて試合を振り返っていきました。魔裟斗さんは試合前の予想で、「勝負のキーポイントはジャブにある」と見事に的中されたようです。魔裟斗さんの予想通り那須川選手は試合の軸をジャブに置いていました。

サウスポーの選手に対しては、左のジャブが当たれば自ずと次の攻撃に繋がっていく。2人に当て嵌まるポイントで、これを制したのは那須川選手だといいます。

ジャブを制した那須川選手

那須川選手は最初からジャブでペース作りをしていきました。武尊選手がペースを崩そうとしたところに、那須川選手の左ストレートが合わさったことでダウン!武尊選手が強引な攻めに転じたことにより那須川選手のペースになっていったようです。

左も去ることながら右のジャブでも武尊選手をいなして試合を有利に運んでいったといいます。ジャブを繰り出せた那須川選手と出せなかった武尊選手。魔裟斗さんは3Rともに那須川選手が優勢なイメージを持っていたそうです。

激闘を制した那須川選手は若干23歳で今後への期待を見せる魔裟斗さん。一方の武尊選手は30歳。今後の展望を考えるいい機会だとして、のんびり考えてもいいとのこと。

試合実現まで5年以上

途中に様々な障害がありながらも、2人の試合が実現するのに5年以上の歳月経過しています。その分周りからの試合への期待がもの凄いものになったのは、格闘技ファンではなくても伝わっていることでしょう。魔裟斗さんは、今回試合が実現できて本当に良かったと思うといいます。

キックボクシングで東京ドームをパンパンにしたこと自体、魔裟斗さんにとっては衝撃的な試合となったようです。魔裟斗さんが現役時代でも、今回の大会ほど座席は埋まっていなかったんだとか。

キックボクシング界の宝

改めてTHE MATCHがここまで注目を集める試合になったのはメイン2人のおかげであり、キックボクシング界の宝だといいます。魔裟斗さんは直接2人から試合をしたいことを親身に相談を受けていました。2021年の12月にようやく試合が決定してからのこの半年間、本当に毎日楽しく過ごしたそうです。

「俺みたいな気持ちになっている人はいっぱいいると思うよ」というように、SNSでは2人への感謝や労いそして感動の言葉が入り乱れて興奮冷めやらぬ状況。2人にはゆっくり休んで、またこれからのことをしっかりやっていって欲しいなと鼓舞しました。

THE MATCHの印象的な試合

今回の動画では、那須川選手vs武尊選手の解説だけでなくTHE MATCHで行われた試合もレビューされています。中でも第9試合YA-MAN選手vs芹沢選手の試合は、会場がとにかく盛り上がっていたんだとか!

記者会見当時からバチバチでした。エンターテインメントとして最高の盛り上がりを見せて、試合後にはフラットな状態で接していたのが印象的でしたね!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「魔裟斗さんは解説にしろレビューにしろ忖度無しで的確にお話しされるので感心させられます。」「魔裟斗さんの解説は本当に分かりやすくて試合をより深くみることが出来ます!」といったコメントが寄せられました。

試合内容も白熱するモノだったので興奮状態の視聴者も多くいますが、魔裟斗さんの解説がひとつのコンテンツくらいに熱狂的なファンが多くいるようです!

平等な立場かつ忖度のないコメントに共感を覚える方が多くいました。

激闘を繰り広げた2人へのリスペクトが感じられるとレビュー動画も好評のようです。

格闘技界の歴史的一戦

那須川選手vs武尊選手をメインに大きな話題を呼んだTHE MATCH。メインとなる2人の因縁に決着がついた瞬間に格闘技ファンのみならず多くの観客が沸きました! 魔裟斗さんもそのうちの1人だといいます。

試合の行方は魔裟斗さんが事前予想した通りに運んでいったり、那須川選手と武尊選手それぞれの特色をわかりやすく解説。那須川選手にはまだまだ伸び代のある選手だと期待に胸を膨らませつつ、武尊選手にはゆっくり休んでから次のステップに向かって欲しいと魔裟斗さんの優しさが垣間見える動画となりました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!