「もちまる日記」のもちまる、飼い主さんが無事退院! 再会の様子に迫る!

「もちまる日記」が動画を更新しました。先日、もちまるの飼い主である下僕さんは2泊3日の入院をすることに。飼い主さんの入院中、テレビ電話などで一生懸命もちまるは飼い主さんを励ましていました!入院生活も終わり、飼い主さんがお家へ帰ってきます!もちまるはいったいどんな反応をするのでしょうか? 

今回は「退院した飼い主と再会したもちまる」動画の内容とSNSの反応について紹介します。


もちまるの飼い主さんが帰ってくる! 

もちまるの飼い主さんが2泊3日間の入院生活を終えて、無事退院しました。飼い主さんが帰宅すると、もちまるはどんな反応を見せるのでしょうか?

そわそわするもちまる

今日はいよいよ飼い主さんが退院してお家に帰ってくる日です。緊張しているのか、階段でもちまるはそわそわしながら飼い主さんの帰りを待っています。すると、飼い主さんが玄関のドアを開ける音が!もちまるはトコトコと、階段を駆け下りて飼い主さんを出迎えます。

飼い主さんが帰ってきた! 

「お久しぶりです」と互いにあいさつを交わすもちまると飼い主さん。もちまるはくんくんと飼い主さんの匂いを嗅いでから、すりすりと小さなあたまを飼い主さんにこすり付けました。3日ぶりに再会したので、もちまるはすりすりが止まりません。

飼い主さんが持って帰ってきた、病院の匂いが気になるようです。リュックをくんくんして、もちまるは「匂いチェック」をします。

喜びを表現するもちまる

もちまるは飼い主さんが帰ってきてとっても嬉しいようです。何度も振り返りながらリビングへと飼い主さんを案内したり、リュックをバリバリしてもちまるは喜びを表現します。

飼い主さんをリビングへご案内

どうやら病院の匂いも許していただけたようです。もちまるは元気いっぱいに階段を駆け上がり、飼い主さんを二階のリビングに案内します。飼い主さんがちゃんとついてきているか、何度も後ろを振り返って確認する姿がとっても可愛いいです。

「ちゃんとついて来ていますよ笑」と飼い主さんが返事をすると、もちまるはリビングへと入って行きました。

リュックをバリバリするもちまる

もちまるは飼い主さんのリュックをバリバリひっかいて、飼い主さんが帰って来て嬉しい気持ちを表現します。もちまるは飼い主さんが帰ってきて、テンション爆上げのようです。リュックの背面は爪とぎだともちまるは勘違いしている様子。

急に爪とぎを止めてちょこんと座り直し、もちまるは飼い主さんにゆっくりとまばたきをしてから「謎のドヤ顔」を披露して飼い主さんを笑わせました。

太さん、ありがとう

入院期間中、もちまるのお世話をしてくれたご近所の太さん。もちまると太さんは、飼い主さんが入院中の間にすっかり仲良しになったようです。太さんの猫じゃらし捌きもすっかり上手になっていました。もちまるも太さんにたくさん遊んでもらって、運動不足を解消していたようです。

飼い主さんが帰ってきて嬉しい

もちまるは、飼い主さんが帰ってきて本当に嬉しかった様子。もちまるは飼い主さんにモフモフしてもらったり、一緒に眠ってリラックスします。

モフモフされるもちまる

太さんの帰宅後しばらくすると、ソファに座っていた飼い主さんのおひざにもちまるがやってきました。どうやら3日ぶりにモフられにきたようです。

飼い主さんのひざの上に座ってたくさん撫でてもらってもちまるはとっても嬉しかったのか、しっぽをくるん!と巻いて喜びを表現しています。飼い主さんがいなかった3日間、もちまるはとってもさみしかったようです。

飼い主さんは、「僕がいなかった3日分、3倍モフらなければ!」とたくさんもちまるをモフモフ。もちまるは飼い主さんのひざの上で香箱座りになり、再会の喜びをかみしめます。もちまるは飼い主さんのお腹の上から離れなくなってしまいました。

飼い主さんに寄り添いながら夢の世界へ

退院初日で疲れも残っている飼い主さんは、もちまると早めに眠りにつくことにします。本当は眠くないけれど、もちまるはベットにいる大好きな飼い主さんの匂いを嗅ぎながら眠りにつくのでした…。

SNSでの反応は? 

SNSでは飼い主さんの「退院の報告」「もちまるとの再会」に関して、ポジティブなコメントが寄せられていました!

「もち様よかったですね!」というコメントがありました!

「下僕さんに会いたくて仕方なかったんだね!」というコメントもありました!

無事に退院できて良かったです! 

今回は「退院した飼い主と再会したもちまる」動画について紹介しました。たった3日間の入院でも、もちまるは飼い主さんがとっても恋しかったようです。飼い主さんについた病院の匂いをくんくんして確かめたり、飼い主さんを病院へ連れて行ったリュックをバリバリして自分なりに攻撃したりしているもちまるは見ていて可愛いですね。

飼い主さんは動画内で「健康な状態で退院できましたのでご安心ください」と視聴者さんに伝えました。無事に退院できて良かったです。健康に気を付けて、もちまるの可愛い姿を発信し続けてくださいね!最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!