【モンスト】「秘海の冒険船」の周回編成・マルチおすすめキャラをご紹介!! 【海域Lv.2】

現在モンストにて「秘海の冒険船」が開催中!

本記事では僕がどういう編成で「秘海の冒険船」の海域Lv.2を周回しているのか、ご紹介していきたいと思います。

「秘海の冒険船」おすすめ周回編成
海域Lv.1の周回編成・マルチおすすめキャラ
海域Lv.2の周回編成・マルチおすすめキャラ

秘海の冒険船 クエスト攻略・キャラ性能まとめ

サムネ


「秘海の冒険船」でしか手に入らない希少なキャラをゲットしよう!

「秘海の冒険船」は、2022年6月11日(土)12:00(正午)~8月14日(日)11:59までと約2ヶ月間開催されます。
さらに全てここでしか手に入らない希少なキャラばかりですので必ず1体はゲットしましょう!

周回するのに時間がかかる

先ほども紹介した通り、開催期間が約2ヶ月と前年よりも期間が短くなっています。
しかし、ソロで通常通りアイテムを使わずにプレイするなら4時間に1回しか挑戦できません。
船舶装備のおかげで最短2時間30分になったものの…
この条件で開催期間中に全キャラを運極にすることは可能ですが、かなり大変になることが予測されます。
なので、多くの方がマルチで周回しているはずです。

さらに、マルチで参加した場合。
ゲストでも「アポストロス」のクエストが出現するのがうれしいポイントですよね。

ということで、話を戻しますが本記事では僕が使っている編成や「もしマルチで1体入れるならこのキャラがおすすめ!」というものをご紹介していきたいと思います。

海域Lv.2のおすすめ周回キャラ

それでは、海域Lv.2のクエストのおすすめ周回キャラをご紹介をしていきます!

激究極:甘兎

▼使用している編成

うさぎ


サマ」を2体、「ネオ(ハロワ)」を2体という編成で周回しています。
「サマ」の役割は「超絶爆発」を持っているので、誘発役として編成しているんです。

また「ネオ」は言わずもがな「リフレクションリング」が強力ですので、砲台役として編成しています。
特にエレメントエリア内で友情が発動すると、敵がドンドン溶けていくのは爽快感があって周回が楽しいですね!

ちなみにどのキャラも「ウィンド」に対応していないため、状況によってはグダってしまうこともあります(笑)
それでも「ネオ」の友情が強力ですので、とにかくゴリ押しで周回していますよ!

▼マルチおすすめキャラ


降臨
水サテライト

個人的にマルチで入る場合は、「水サテライト」がオススメです。
海域Lv.1でゲットできるキャラですし、本クエストのギミックに完全対応しているのが良いですね。
また素アビで「ユニバースキラー」を持っているため、友情にもキラー効果が乗るのも強力です。

そのため海域Lv.1で運極を作ってから、周回するのがオススメですよ!

激究極:酸牙

▼使用している編成

さめ


アビニベーシャ」3体と「シャーロック・ホームズ」の編成で周回しています。
「アビニベーシャ」は高い攻撃力に加え、「超アンチダメウォ」「バイタルキラー」を持っているため運枠でありながらアタッカーとして活躍してくれますよ。

また「ホームズ」は高いスピードを活かして、「カウントブーストウォール」で最大まで攻撃力を上げ敵に大ダメージを与えてくれます
運が良いとボス1でワンパンする時もありますので、1体編成しても良いかもしれないですね!

▼マルチおすすめキャラ


降臨
アビニベーシャ

マルチで参加するなら「アビニベーシャ」がオススメです。
先ほどもお話ししましたが、直殴り火力が高いのでかなり優秀だと思います。
パワー型のため足が遅く感じますが、移動床があるため足の遅さもカバーしてくれるのでそこまで気になりませんよ!

もし持っている方は編成してマルチに参加してみてはいかがでしょうか?

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!