【モンスト】ブライダルキャラで禁忌が崩壊!! 最新キャラの「禁忌の獄」適正階層まとめ!

モンスト(モンスターストライク)で、定期開催イベント「禁忌の獄(きんきのごく)」が出現中!

本記事では、最近登場した新キャラの適正階層をまとめています。
禁忌の獄へ挑む際の参考にしてみてください。

最新キャラが「禁忌の獄」のどこで活躍するか紹介!

モンスト禁忌の獄適正階層まとめ


※対象はモンスター図鑑の「No.6292 デイゴ(獣神化)」から「No.6355 アラミス(獣神化改)」までのガチャキャラです。

「禁忌の獄」最新キャラの適正階層

※表内の記号は以下をあらわします。

:適正
◯:連れていける
△:妥協枠

対象のガチャキャラと、禁忌の獄の適正階層一覧

反射
精彩なる花ノ国の精 デイゴ
裏1(減速壁に対応。味方の減速率を緩和するSSでサポート役として活躍)

貫通
端厳なる花ノ国の精 プロテア
7(変身魔法陣に対応)
17(反射化SSで宝玉への攻撃要員として優秀)

貫通
熱誠なる花ノ国の精 ブーゲンビリア
◯:裏4(地雷とウィンドに対応。ただし重力バリアキラーMは発動できない)

反射
猛炎に目覚めし再誕の大焔竜 サラマンダー
◯:3(神王封じMがボスに効く。敵の火力が高いのでHP2倍アイテムの使用を推奨)

貫通
切愛なる心の「剪定者」 ジャック・ザ・リッパー
◯:10(変身魔法陣に注意)
20の獄&EX(刹那)(強力な殴りと友情でアタッカーとして活躍)

反射
切切なる心の「管理者」 ジャック・ザ・リッパー
裏5(GBキラーと超マイスイELの殴り火力が強烈)

貫通
元気を届ける爆奏戦隊 ブレーメン
13(神キラーが道中のヴリトラに有効。加速系友情も便利)

反射
十二天将を統べし大陰陽師 安倍晴明
◯:15&EX(刹那)(本人は強いが、水と木を編成する必要があるため総合火力が低くなりがち)
30&EX(阿頼耶)(複数のキラーが敵に刺さるので最強クラスの活躍が可能)

貫通
ブライダルに憧れし快活女神 オニャンコポンα
△:8(SSでボスワンパンが可能。ただしギミック非対応なので配置と初手調整が必須)
23(ダメウォとニードルパネルで自傷しつつSSをボスへ当てれば、ワンパンを狙える)

反射
きらめきの電撃婚礼アイドル フランクリンα
19(超AGBと毒キラーLで火力を出せる。ムー獣神化改などの毒友情持ちも編成しよう)

貫通
悪魔と契りし黒衣の花嫁 オフィーリアα
裏4(マイスイLと光属性キラーの相乗効果が強力)
29ネオとのコンビネーションでクエスト完全崩壊。レーザージェネレーターの火力も優秀)

反射
加護を賜りし覚醒の三銃士 アラミス
12(超AWとカウンターキラーでアタッカーとして活躍)
22(超AGBの加速から繰り出される殴りが強力)
裏27(SSでウミウシをカンカンすることで、ダメージを共有しているボスも一気に削れる)

階層毎に適正キャラを並べたのがこちら

禁忌の獄 階層別の適正キャラ一覧

1

裏1

2

裏2

3

裏3

4

裏4

5

裏5

6

裏6

7

裏7

8

裏8

9

裏9

10

裏10

11

裏11

12

裏12

13

裏13

14

裏14&裏EX(刹那)

15&EX(刹那)

裏15

16

裏16

17

裏17

18

裏18

19

裏19&EX(刹那)

20&EX(刹那)

裏20

21

裏21&EX(無量大数)

22

裏22

23

裏23

24

裏24

25&EX(那由他)

裏25

26

裏26

27

裏27

28

裏28&EX【涅槃寂静】

29

裏29

30&EX(阿頼耶)

裏30

「禁忌の獄」出現期間や挑戦条件をおさらい

「禁忌の獄」とは一定の条件を満たしたプレイヤーのみが挑戦可能な、超高難易度の特別イベントクエストです。
ステージを勝ち進むと豪華な報酬をゲットできます。

出現期間

2022年6月23日(木)12:00~7月10日(日)11:59

※今回の出現終了後も毎月登場予定

挑戦条件

・「絶級の記録」にて「轟絶1種」、「爆絶5種」、「超絶(超絶・廻を含む)15種」のいずれかをクリア

※過去に「封印の玉楼 最高達成列数が12列達成」をクリアしている方も挑戦可能

「禁忌ノ獄」の攻略はこちら



「禁忌ノ獄」の攻略一覧はこちら

「スキップ」と「パス」の機能がグレードアップ!

モンスト禁忌の獄スキップ機能リニューアル



今までは過去の制覇回数に応じてクエストのスキップ階層が増えましたが、次回からは到達した階層に応じてスキップ数が増えるようになります。

たとえば今回、「15の獄」まで到達すると次回は5クエストをスキップ可能。対象クエストも1の獄〜25の獄に増えたので、よりクリアしやすくなります。
今まで踏破しきれなかった方も、リニューアルの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

「スキップ」と「パス」の詳細な内容はこちら

最近の「禁忌の獄」適正反映まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

ワンピースコラボ情報まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!