京口紘人が朝倉未来VSメイウェザー戦の試合展開をズバリ予想! 朝倉未来に勝機はある?

現WBA世界ライトフライ級スーパー王者の京口紘人さんが、朝倉未来VSメイウェザー戦の試合展開をズバリ予想しました! ボクサー視点で見た朝倉VSメイウェザ戦の試合展開などについて解説しています。果たして、朝倉さんはメイウェザーに勝てるのでしょうか?

京口さんが視聴者に向けてわかりやすく分析していますので、一緒にみていきましょう!それではご覧ください!

朝倉未来VSメイウェザー戦をズバリ予想!

9月に行われるRIZINにて朝倉未来VSメイウェザーの対戦が決定! その対戦について現WBA世界ライトフライ級スーパー王者の京口紘人さんが試合に展開などをズバリ予想しました!その内容を動画をもとに皆さんにお伝えしたいと思います!

ボクシングスキル向上のためのスパーリング練習

以前、朝倉さんとコラボした時に「ボクシング習いたいな」と言っていたそうで、「それを本格的にやるんだ」と京口さんは思ったそう。

ですが水面下でメイウェザー戦が決まっていて、その為に、ボクシングスキル向上に向けて朝倉さんは動いていたんじゃないかと京口さんは言います。

京口さんの勝敗予想とは?

京口さんはこの試合について、「勝てるか勝てないかで言ったら9:1で無理ですね」と語ります。そして「逆に勝てたら今すぐボクシングの世界来ても世界狙えますね」と語り、この試合に関して、京口さんだけではなくボクシング関係者も同じことを思っているようです!

勝敗予想の理由とは?

「勝てたらボクシング転向してRIZINで格闘家としてやるより稼げるよ」と語る京口さん。メイウェザーに勝てるなら世界目指して何十億のファイトマネーが動くボクシング界へ転向する方がいいと語ります。

そして京口さんはコラボ時のスパーリングでは朝倉さんの強さは測れないといい、いちボクサーとして「メイウェザーに勝てるかはまた別の話」と語りました。それくらい、メイウェザーは簡単に方してくれる相手ではないことが伺えますね!

メイウェザーのジャブに気をつけろ!

京口さんは、メイウェザー戦の注意点として「メイウェザーのジャブ」をあげます。そしてそのジャブこそ「世界一級品」だと京口さんは語り、引退した選手といえど無敗のまま5階級制覇したメイウェザーの強さを語りました。

塩漬けの試合展開になるのでは?

朝倉さんがパンチを打っても外されてジャブでダメージを与えられるのではないかと語り、白熱した戦いにはならないと京口さんは予想しているそうです。

今回の試合はボクシングスキルが重要な戦いになるようで、朝倉さんはメイウェザーのジャブに対する対策を立てた方がいいと京口さんは語ります。

有効的な戦い方とは?

朝倉さんは自身の動画内で、「肉を切らして骨を断つ」戦法でメイウェザーに挑むと語っていました。京口さんが考える有効的な戦法についてどのようのことが語られるのか、さらに動画をみていきましょう!

メイウェザーの凄さとは?

朝倉さんの格闘スキルを理解した上で、メイウェザーが負けるイメージが湧かないと言います。「未来さんのサイズの世界トップの選手とやってきて勝ち続けてきたのがメイウェザーなんですよ」と、京口さんはメイウェザーの凄さを語りました。

試合のルールとは?

今回の試合はボクシングルールで行われるらしく、圧倒的にメイウェザーに有利なルールになっています。

世界のトップファイターであるコナー・マクレガーとの試合でも、マクレガーが子供扱いされるような試合展開になっていたそうで、いかにメイウェザーに有利な状況なのかが伺えますね!

朝倉さんが勝つ確率は10%以下!

朝倉さんが勝つ確率は「10%も無いんじゃないですか?」「1万回試合して1回勝つくらいの確率」と京口さんは言います。それは冷静に考えて、圧倒的にメイウェザーに有利なルールとメイウェザーの実績を考えての結果だそう。

朝倉さんには不利な状況のようですが、ぜひ頑張ってほしいと思います!

SNSでの反応は?

Twitterに動画を見たファンの方からコメントが寄せられました!その一部をご紹介したいと思います!

こうして視聴者にもわかりやすく分析してくれた動画は見ていて「なるほど!」ってなりますよね!現役の王者の分析なのでとても説得力がありますね!

視聴者さんが言っているように、そういう対戦しか選ばないのかもしれませんね!京口さんも言われていましたが、エンターティメントとしての試合しかしないのかもしれません。

今後の京口さんに期待!

今回、朝倉未来VSメイウェザー戦について語ってくれた京口さん。現役王者の視点で視聴者にもわかりやすく今回の試合について教えてくれました!今後も試合に関して分析や解説した動画を視聴者に届けてくれることと思います!今後も京口さんの活躍から目が離せませんね!以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!