サンブレイクでさらに登場しそうなモンスターは!? 体験版で遊びながら考えてみた 【モンハンライズ】

想像するだけでたのしくなるモンスター予想が止まらない!!

 

2022年6月30日(木)に発売を控えたNintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』用の超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』。

みんなは体験版をどれらけやり込んでいるだろうか。

各自『サンブレイク』に向けてウォーミングアップをしているに違いない。

そんな中、筆者といえば現在発表されているわずかな情報からアレコレ予想(妄想)するのがマイブーム。

そこで今回は“そう言われたら来そう系”のモンスターを6体+アルファをピックアップ。

こんな時間を満喫できるのもいまだけだ!

体験版の箸休めにみんなで予想してみよう

その1:シャガルマガラ

まずはこいつ、天廻龍こと古龍種のシャガルマガラだ。

『モンハン4』で初登場後、複数のタイトルでその姿を現している。

今回、『サンブレイク』で登場することが決まった『ゴア・マガラ』が成長(脱皮)したものであるということから、それならやっぱりセットじゃないと!、というシンプルな予想だ。

ちなみに、シャガルマガラといえば禁足地というエリアも印象的。

こいつが登場する未来があるなら……夢はさ・ら・に広がる!

▲こちらは『モンハンダブルクロス』のシャガルマガラ。生態を知らずとも「こいつはゴア・マガラの何かだ」と連想できるくらいわかりやすいシルエットだ。

その2:ティガレックス希少種

ナルガクルガ希少種が決まった……つまりあとは分かるよな、っというくらい安易な理由だけど大轟竜・ティガレックス希少種の再来が脳裏をよぎったハンターは多いはず。

あの真っ赤な外皮と3連続の大咆哮、めっちゃ怖いけど久しぶりに体験してみたい!

▲最新PVで公開されたナルガクルガ希少種。姿を消すその生態に当時は驚きつつも“かっこいい”とさえ思った。はたして今作ではどんな体験ができるのか楽しみだ。

その3:ヤマツカミ

『サンブレイク』のアップデート情報で“塔の秘境”が追加されるとアナウンスがあった。

この塔の秘境はナルガクルガ希少種に合わせたもの、っというのが第1印象だけど、それと同時に脳裏を駆け巡ったのが浮岳龍・ヤマツカミの存在だ。

その他、リオレウス希少種やリオレイア希少種、先述したティガレックス希少種もそうだし、何ならエスピナス亜種だって舞い降りる可能性がある。

▲『ライズ』同様、『サンブレイク』でも段階的に新モンスターを含むさまざまな要素が追加されていく。こうしたロードマップを眺めているだけでも楽しいものだよね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!