【モンスト】登場から8年! 全ストライカー待望の“アイツ”が獣神化!? 攻略班がフラパ獣神化を7体妄想してみた【XFLAG PARK 2022】

モンストでは7月9日(土)・10日(日)に「XFLAG PARK 2022」が開催!
本記事では、攻略班ブラボー成田と東海林が“フラパで獣神化(改)するキャラ”を妄想してみました!

サムネ


フラパ2022の獣神化(改)キャラを妄想してみた!

ブラボー成田 どうもブラボーです。
東海林です。
ブラボーさん。急に始まりましたけど、どうしたんですか?
東海林
ブラボー成田 先日、東海林さんが「フラパ2022に関するアンケート」を募集してたでしょ?
はい。やりましたね!
現在3つのアンケートを募集しているので、読者のみなさんもぜひ!
東海林
XFLAG PARK 2022についてのアンケート
フラパで発表される獣神化(改)は誰?
フラパであったら嬉しい発表は?
フラパで発表されるコラボは?
ブラボー成田 ということで、今回は僕がフラパに獣神化(改)しそうなキャラを妄想したから、聞いて欲しい!
お! 面白そうですね! 東海林
ブラボー成田 今回は7体のキャラを妄想してみたよ!
性能まで考えると長くなるから、今回はキャラのみ紹介していくね!
お〜7体!
では早速おねがいします!
東海林

獣神化しそうなキャラ(3体)

ブラボー成田 じゃあまずは、獣神化しそうなキャラを3体発表していくよー!
おねがいします。 東海林

1体目:曹操

ブラボー成田 まず1体目は「曹操」。
曹操はかなり取り残されてるキャラですよね。
同期の「周瑜」「大喬小喬」はとっくに獣神化してますし、獣神化してもおかしくない!
東海林
ブラボー成田 性能をパッとみても、ちょっと使う場所が今はすくないからね〜!
ということで、1体目は簡単な紹介でしたが、曹操でした。

2体目:モンタナ(ボルチモア)

ブラボー成田 2体目は「モンタナ(ボルチモア)」。
お、2体目でいきなりメイン級のキャラ!
モンタナは、ここ3・4年ず〜っと期待されてますよね(笑)
東海林
ブラボー成田 2014年2月に登場してから、今年で約8年。
そろそろ獣神化しても良い気がするんだよね。
今獣神化してないキャラトップ2が「モンタナ」と「曹操」なんですけど……
図鑑番号をみると、モンタナは352番・曹操は1752番と、この2体の間でも差がありすぎるんですよね(笑)
東海林
ブラボー成田 ただ、モンストと言えばサプライズが上手だから……
獣神化をすっ飛ばして、獣神化・改での登場もありえそう。
たしかに、図鑑番号だけ見れば獣神化・改しててもおかしくない番号ですからね(笑)
それは面白そう!
東海林
ブラボー成田 ということで、2体目はモンタナでした。

3体目:ソロモン

ブラボー成田 獣神化最後の妄想キャラは「ソロモン」。
大きなイベントですし、限定キャラの獣神化ははずせないですよね! 東海林
ブラボー成田 あくまで僕調べだけど、限定の未獣神化キャラで、登場から期間が一番経ってるのがソロモンなんだよね。
ソロモンは2019年の新春に登場ですから〜……
もう約3年が経過!
そろそろですよね!
東海林
ブラボー成田 分岐獣神化なのかも気になるね〜。
フラパでの発表ならば、分岐の期待はできそうですよね! 東海林
ブラボー成田 ということで、以上獣神化キャラ3体の妄想でした。
次は獣神化・改キャラの妄想いきますよー!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!