【ピクミンブルーム】熱中症リスクによるリアルイベント中止お詫び声明が発表。明治神宮での行列に言及

任天堂とNianticがともに送るスマートフォン向け新作アプリ『PIKMIN BLOOM(ピクミンブルーム)』にて、2022年6月25日(土)に開催されたイベント「コミュニティ・デイ」に関して公式から声明が発表されています。

リアルイベント中止に関するお詫びの声明が発表


任天堂と『ポケモンGO』のNianticが共に送る新作スマートフォン向けゲーム『ピクミンブルーム』にて、2022年6月25日(土)にイベント「コミュニティ・デイ」が開催されました。

今回のイベントでは、東京明治神宮外苑・にこにこパークにてリアルイベントが同時に開催。そしてこのリアルイベントにおけるイベント運営の不手際についてのお詫びが公開されています。

今回のリアルイベントは、ピクミンデザインのサンバイザーとポストカード(実物)、そして5,000歩以上歩いた人向けに先着順で”Explore”プリントTシャツ(実物)が配布されるというものでした。

しかし気温が上がり、熱中症などの危険性を考慮した上で、開催直後にリアルイベントは中止に。事前に「天候などの状況により中止する場合があります」と前置きはあったものの、今回の事態を重く受け止め、お詫びの声明を出したようです。

以下、本文の引用。

2022年 6月 27日
6月25日(土)に東京明治神宮外苑・にこにこパークにて開催したピクミンブルームのリアルイベントにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。イベント運営が行き届かず、ご来場いただいた多くの方に不快な思いをさせてしまいましたことを、お詫び申し上げます。

気温が高くなる中、多くの方に屋外でお待ちいただく状況となってしまったため、熱中症等の危険性を考慮し、開催直後に中止とさせていただく判断をいたしました。貴重な週末に会場までお越しいただいた皆様には、大変なご迷惑をお掛けいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

お越しいただいた皆様にご迷惑をお掛けすることになってしまいました今回の事態を重く受け止め、今後はご来場される皆様に安心してお楽しみいただけるイベントを実施できるよう、リアルイベントの実施方法や内容を見直して参ります。

今後ともピクミンブルームをご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

【注意事項】
イベントなどは開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。周囲の安全に注意の上、国や自治体の法令や方針などに従った上で『ピクミンブルーム』を楽しみましょう。

関連リンク

公式サイト

・公式Twitter(@PikminBloom_jp)

(C) 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright (C) 2021 Nintendo
All Rights Reserved.

ピクミンブルーム情報はこちら!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!