エミリンがタクシーでのトラブルを報告! 「こんな運転手に会ったのは初めて」と一部始終を語る

エミリンが「マジでヤバすぎたァ…」というタイトルで動画を投稿し、 タクシーでのトラブルを報告しました。えみりんは前から行きたかったというサンリオカフェに企画で行けることになり、そこに向かう際ヤバい運転手に出会ってしまったといいます。一体どんな運転手だったのでしょうか? それではトラブルについて、過去にあったYouTuberのタクシートラブル、SNSの反応を解説していきます!

タクシーでのトラブルを報告

メンタルがボロボロになったというエミリン。一体どんなトラブルに見舞われたのでしょうか? 詳しくみていきましょう。

ヤバいタクシーの運転手に出会った

エミリンは動画の撮影で神奈川県川崎市にあるサンリオカフェに向かうため、タクシーを家に呼んだといいます。いつもは電車で移動するそうですが、打ち合わせの連絡が一本来るということでタクシーを使ったそう。

そして家に来たのがいかにもヤバそうな見た目の運転手で、怖いと思いながら目的地を伝えたところ「ちょっと待って」と喧嘩腰しの口調で言われたそうです。大丈夫かと不安になりながらもカフェに行く時間も決まっているため、このタクシーで頑張ろうと決意したといいます。

道中はハプニングだらけ

その後も「道順は? 道順はどう行くの? 」とまたもや怒り口調で言われ、エミリンはナビ通りで、料金よりも時間優先でということを刺激しないよう優しく伝えたそうです。しかしいざ出発すると明らかに遠回りという道を通り、30分かけて自宅まで戻ってきたといいます(笑)。

明らかに運転手が道を間違っている状況なので、なぜ家に戻ってきたのか聞いたところ、「行こうと思ってた道が無かったんで、引き返したんで」となぜか堂々とした態度で言い訳を始めたそうです。

30分もロスしてしまったため電車で行くことも考えたそうですが、まだ高速で行った方が早いということで、運転手に再度ナビ通りに行って欲しいということをテンパりながらも伝え出発してもらいました。

タクシーから下ろしてもらえない?

改めて目的地に出発したタクシーですが運転が荒く、エミリンは車酔いしてしまったといいます。今まで乗った車の中で一番揺れが凄かったらしく、まるでアトラクションに乗っているような気分だったそうです。

さらにエミリンが気持ち悪くなっている時に、運転手はめちゃくちゃ臭い香水をふりだしたといいます。耐えきれなくなったため車を止めるようお願いしたところ、高速だったこともあり「無理ですね」と断固拒否され、中々降ろしてもらえなかったのだとか。

なぜか2インター過ぎた川崎インターで下り、トイレがある川崎駅に向かってもらったそうです。しかし限界がきてるエミリンはどこでも良いから降ろして欲しいと伝えると、「どこで下ろせばいいんですか? 」と逆ギレされ、結局川崎駅へ向かう道中で下ろしてもらったといいます。

やっとの思いで到着?

やっとの思いでタクシーから下りることができ、近くのコンビニにすぐ駆け込んだそうです。事なきを得たエミリンはすぐにサンリオカフェの関係者に連絡をし、今日行けないことを伝えると、明日でも良いですよと優しい声を掛けてくれたといいます。

前から行きたかったサンリオカフェに行けるので楽しみにしていたのに、タクシーに1万円払い川崎で吐いて、知らない土地で駅を探し歩いている状況が悲し過ぎて、動画を回さずにはいられなかったそうです。久しぶりに嫌な気持ちになったというエミリンの目からは涙が溢れ出ていました。

川崎駅まで向かうためタクシーを拾うと、先ほどとは打って変わりめちゃめちゃ良い運転手に当たったそうです!落ち込んでいることに気付いた運転手は、「元気出して下さい」と飴をくれたといいます!運転手によってここまで対応が違うのかわかり、色々な運転手がいることを改めて知れる動画でした。

過去にもYouTuberがタクシーでのトラブルを報告

エミリンだけでなく、他のYouTuberも過去にタクシーでのトラブルを動画で報告していました。みていきましょう。

ぷろたんが出会った運転手とは?

ぷろたんは、タクシーの運転手に理不尽に暴言を吐かれたそうです。女性と二人でタクシーに乗り会話していると、突然フロントミラーを見ながら暴言を吐かれたといいます。

腹わたが煮え繰り返る思いをしたので、会社名や名前を撮影した物を晒そうと思ったそうですが、運転手にも理不尽なことがありそのような対応をしてしまったと推測し晒すのは辞めたそうです!

フィッシャーズ・シルクのエピソードは?

フィッシャーズ・シルクは今まで散々ヤバいタクシー運転手に出会ってきたそうですが、中でも大阪で出会った運転手の対応が過去一番最低だと話しました。こちらの要望を一切聞いてくれなかったり、お客を乗せながらも電話をし失礼な会話をしたりと対応は最低そのものだったといいます。

シルクはキレないようすぐに外に出て冷静になりましたが、一緒に乗っていたUUUMのバディさんがめちゃくちゃキレていたそうです(笑)。

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

この方はタクシー会社に報告した方が良いとコメントしていました。ここまでの対応が聞いたことが無く、他の人に当たらないためにも報告した方が良いかもしれませんね。

この方は元気出して欲しいとコメントしています。楽しみにしていた一日が、まさかこんな一日になるなんて思ってもいなかったでしょうね。嫌な思い出は忘れるような最高な思い出を、サンリオカフェで作って欲しいです!

エミリンに今後も注目!

タクシー運転手には素晴らしい対応まで求めないので、せめて普通の対応をして欲しいものです。気を取り直してサンリオカフェでの撮影を楽しんで、明るくて元気なエミリンの姿を届けて欲しいですね!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!