【モンスト】2022年上半期 最強キャラトップ3!!

本記事ではモンスト攻略班4人が2022年上半期に登場したキャラの中から、最強だと思ったキャラトップ3をご紹介!

サムネ


2022年上半期が終了!

どうもモンスト攻略班ブラボー成田です。

もう2022年の上半期が終了!
ということで、本記事ではAppBankモンスト攻略班4人が、2022年上半期に登場したキャラの中から最強だと思ったキャラトップ3を紹介していこうと思います。

ルール

今回攻略班が最強キャラを選出するルールは以下の3つです。

1:実際に自分で使って強かった
2:上半期でたくさん使った
3:特定のクエストで助けられた

見た目のスペックの強さではなく、主に“実際に使って”強く感じた。という部分をメインに選出していただきました。

では早速見ていきましょう!

おもちの最強キャラトップ3


おもち
2022年上半期最強キャラトップ3
順位 キャラ 理由
1位
小南桐絵
かなり苦手だった表禁忌23簡単にワンパンできるようになったのは最強すぎる。
超バランス型で火力が高いのも◎
圧倒的最強感のある火属性。
2位
ホームズ
限定キャラの獣神化ってだけあってアビリティが豪華すぎる。
足も早いし殴り火力がとんでもないので、高難度攻略で重宝した。
【超究極】鬼舞辻無惨攻略の際はお世話になりました。
3位
劉邦
表禁忌22拠点32で大活躍してくれてます!
超バランス型にすれば水属性への火力も高く、重力バリアを纏っている敵にはいい火力が出ます。
友情の「超強破裂斬撃弾」もかなり強く、なんといってもSSのすり抜け号令が優秀です!
本当に使ってみて欲しい…

アルト最強キャラトップ3

モンスト攻略ライターアルト
アルト
2022年上半期最強キャラトップ3
順位 キャラ 理由
1位
ネオ
理由は「言わずもがな」という感じもしますが、まずリバースモードが【轟絶】アビニベーシャをあっさり沈めた時は震えましたね。
そしてハロワのほうも、最初は普段使い向きなキャラかと思っていたのに、次々と高難易度系をぶっ壊していったあたりで底知れない実力を感じました。
2位
ヴォーパルソードα
最初は拠点29の特効キャラという印象でしたが、【EX】ハイネでビットンを割ってくれたり、【轟絶】クシャーンティで最適正クラスのハマりっぷりを見せてくれるなど、登場から時間がたつほど暴れん坊になっていくキャラですね。
ほかのブレイカー持ち★6キャラも、もっと活躍の場がほしい……。
3位
アナスタシアα
超反撃モードが素晴らしいですね。
何もしていないのに【轟絶】サマが溶けていきました。
これはパワー型に新しい道を示したパラダイムシフトと言えるでしょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!