「ソニック」シリーズ新作アクションアドベンチャー2022年冬発売! 新要素「電脳空間」も公開

任天堂株式会社は、セガの「ソニック」シリーズ新作アクションアドベンチャー『ソニックフロンティア』をNintendo Switch向けに2022年冬に発売することを発表しました。

『ソニックフロンティア』2022年冬発売決定!


セガの完全新作「ソニック」シリーズ新作アクションアドベンチャー『ソニックフロンティア』がNintendo Switch向けに2022年冬に発売決定!

▼ソニックフロンティア [Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28]

舞台は、特徴的な塔や空中に浮かぶ巨大な浮遊塔などの奇妙な文明を持つ、雨の多い草原の広がる島。
すべてがフィールドとなるこの島で、ソニックのまだ見ぬ冒険がはじまります。


ソニックは持ち前のスピードを活かしながら、島の中を自由自在に疾走! 広大で美しい島に点在するギミックを利用することで、コースという概念にとらわれないソニックならではのアクションが楽しめます。


この「遊べるワールドマップ」に用意された要素は、「バトル」や「謎解き」、「電脳空間」などさまざま。プレイスタイルによって自由な順番で遊ぶことが可能です。

島に点在する謎を解くとマップが解放されて攻略が有利になり、時には新たなルートが出現することもあります。


行く手を阻む敵には、狙いを定めてアタック!
連続で攻撃を決めるとコンボが発動したり、タイミングを合わせて敵の攻撃をはじいたり、カウンターや必殺技を組み合わせると、存分にテクニックを活かしたプレイが可能になります。
さらに、スキルを習得すればソニックのアクションはどんどん進化していきます。

また、本作には「オートモード」があり、多彩な攻撃コンボをボタン1つで簡単に繰り出すことも可能です。


島に佇む遺跡からは、古代文明が作り出した「電脳空間」に行くことができ、ソニックはそこで従来のソニックゲームらしいスピードランにも挑むことになります。

「電脳空間」を攻略して、先に進むカギを入手しましょう!


謎めいたこの島で、ソニックを待ち受けるものとは……?
続報にご期待ください!

関連リンク

公式サイト

©SEGA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!