【モンスト】アカウント削除機能の追加について

モンストにて「アカウントの削除機能」を追加されることになりました。


アカウントの削除機能について

App Storeのガイドライン改定により、アカウント作成に対応しているアプリにおいて、アカウント削除機能の提供が義務付けられました。
そのため、モンスターストライクに「アカウントの削除機能」を追加されることになりました。

追加日時

2022年6月30日(木)AM0:00

「アカウント削除機能」を使用する場合のご注意

アカウント削除申請が承認された場合

そのアカウントではアプリへのログインができなくなります。
(そのアカウントのプレイデータで遊ぶことができなくなります。)

有料アイテムを所持されている方へ

アカウント削除の手続きが完了すると、所持していた有料アイテムは利用いただけなくなります。
また、そのアカウントに残存するオーブは、削除と同時に権利を失います。
ログインスタンププレミアムなど受けられる日数が決まっているサービスについても同様です。

モンパスに入会されている方へ

アカウントの削除が完了しても、解約しない限り「モンパス」は自動更新されます。
そのため、自身で解約手続きを行う必要がありますので、ご注意ください。

アカウント削除申請について

・ご自身のアカウントを削除を希望する場合は、その他>サポート/ヘルプにある「アカウント削除」から「アカウント削除申請フォーム」にアクセスして、申請を行ってください。
・発行されたパスワードを「アカウント削除申請フォーム」からメールを送信すると、申請は完了となります。
※パスワードの有効期限は1時間です。
・アカウント削除申請をいただいてから、削除の手続きが完了するまでに、数週間程度かかります。
・アカウント削除申請をした後も、手続きが完了するまでは、そのアカウントのプレイデータで遊ぶことができます。
・アカウント削除完了後に「アカウント削除申請フォーム」で申請した際のメールアドレスへご連絡いたします。
・手続きが完了すると、そのアカウントでは、アプリへのログインができなくなってしまいます。
・削除されたアカウントは、どのような理由であっても復元することができませんので、ご注意ください。
・再度、モンストを遊ぶためにはアプリを削除した後、新たにダウンロードして、アカウントを作成する必要があります。
・Google Play版、Amazon版の方は、ご利用になれません。

申請に使用するメールアドレスについてのご注意

・初期設定で迷惑メールフィルタが設定されていることもございますので、お問い合わせ前にご確認ください。
・返信についてはお時間をいただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
・ドメイン指定などを行っている場合は、「@mixi.jp」を受信できるように設定を変更してください。

情報引用元

2022.06.29 「アカウント削除機能」の追加について|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!